にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

ラーメン 英@白河

2020年06月09日 | ラーメン(白河)
暑くなってくると食べたくなる英(はなぶさ)の冷しラーメンです。

ベースは塩ラーメン。
そこにチャーシューや海苔、メンマ、ナルト、茹で卵などとともに
多めのネギと食べるラー油的なものがトッピングされてます。
そしてずーっと冷たいまま食べられるようにスープを凍らせたものも仕込まれています。
氷じゃないので最後まで味が薄まることなく食べられるのがすごくいい!

麺もしっかり冷水で締められてるので、むっちりシコシコとした食感で美味しいです。

今回試しにちょっとだけお酢を入れてみたけど、確かにさらにさっぱりするけど、
自分で入れといてなんだけど、お酢はやっぱいらなかったかな。
このままで十分美味しい一杯でした。


ラーメン 英(はなぶさ)
白河市二番町6
0248-22-1250
定休日:木曜日、第3水曜日
駐車場:店前に5台と店左横から入って行って、
    ちょうど店の裏あたりに9台くらい
その他:半ライスのサービス有り(午後3時まで)

◆過去の記事◆
2020.02.01 ワンタンメン
2019.08.13 冷しラーメン
2019.06.10 ワンタンメン
2018.12.28 チャーシューメン
2018.08.01 チャーシューメン
2018.04.08 ワンタンメン、メニュー
2018.03.05 塩ラーメン
2017.08.18 冷しラーメン、ミニカレー
2016.06.26 冷しラーメン
2016.01.07 塩ラーメン
2015.10.09 みそタンメン
2015.06.22 冷しラーメン
2015.01.13 ワンタンメン
2014.12.07 塩ワンタンメン
2014.08.11 冷しラーメン
2014.06.30 チャーシューワンタンメン
2014.04.20 塩ラーメン
2014.01.18 ワンタンメン
2013.07.12 冷しラーメン
2011.10.30 ねぎラーメン
2011.01.19 ワンタンメン
2009.10.01 ラーメン
2009.08.27 ワンタンメン


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百蓮)
2020-06-10 02:51:06
もぅ冷やしの時期なのですね

暑い日の平日狙って
食べに行かなければ
(* ̄∇ ̄)ノ
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2020-06-10 06:46:24
他にも冷やし中華始まってる店ありますよね。
店先に「冷やし中華」の幟が立ってるとついつい引き込まれそうになりますw

それから例のオーダー、遅れててスイマセン💦
近日中にはご連絡できる予定です。
返信する
Unknown (百蓮)
2020-06-10 10:07:58
急がなくても大丈夫っすよ
(* ̄∇ ̄)ノ

待ってる時間楽しいっすから♪
返信する