にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

ラーメン 英(はなぶさ)@白河

2018年04月08日 | ラーメン(白河)
あぁ、普通のラーメンが食べたいっ!
そう思って向かったのは王道白河ラーメンの店、英(はなぶさ)です。
注文はワンタンメンです。

今日のワンタンはいつもより多めに具が入ってる気がします。ラッキー♪


麺はちょい硬めにゆであげられてて好み。

ほのかに生姜香る鶏ガラベースのスープが絡んで旨しっ!
麺を食べスープを飲み、ワンタンを食べスープを飲み、麺スープ麺時々チャーシューorメンマ
そしてまたスープ麺とズバズバ食べちゃいます。
ちなみに卵はスライスゆで卵なので、黄身が崩れてスープが濁らないように
最初の方に食べちゃいます。
食べたいと思って行っただけに、なおさら美味しく感じました。

4月からメニューと言うか、料金が変わりました。


食べ終わり、裏の駐車場に戻るとにゃんこがっ!

でも近づける距離はここまで。もう1歩踏み出したら逃げられました(T▽T;)


ラーメン 英(はなぶさ)
白河市二番町6
0248-22-1250
定休日:木曜日、第3水曜日
駐車場:店前に5台と店左横から入って行って、
     ちょうど店の裏あたりに9台
その他:半ライスのサービス有り(午後3時まで)

◆過去の記事◆
2018.03.05 塩ラーメン
2017.08.18 冷しラーメン、ミニカレー
2016.06.26 冷しラーメン
2016.01.07 塩ラーメン
2015.10.09 みそタンメン
2015.06.22 冷しラーメン
2015.01.13 ワンタンメン
2014.12.07 塩ワンタンメン
2014.08.11 冷しラーメン
2014.06.30 チャーシューワンタンメン
2014.04.20 塩ラーメン
2014.01.18 ワンタンメン
2013.07.12 冷しラーメン
2011.10.30 ねぎラーメン
2011.01.19 ワンタンメン
2009.10.01 ラーメン
2009.08.27 ワンタンメン


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふと思ったんですが (しょー)
2018-04-08 10:38:33
看板変わりましたよね?
返信する
( ^ω^ ) (にぃにぃ)
2018-04-08 11:09:10
安定の『英』

そして土曜の昼は、部活終わり?の高校生で賑わう。
街のラーメン屋さんって感じの雰囲気も好きです。
返信する
Unknown (ぐっぴょん)
2018-04-08 20:25:14
ただ今絶賛ドハマり中です♪
返信する
しょーさん (にくきゅう)
2018-04-08 21:08:43
駐車場案内の看板も出てますよね。
それより、暖簾がちょいちょい変わってる気がするんです。
今回は緑色になっててビックリ!
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2018-04-08 21:10:12
たしかに、英で味のブレを感じたことはなかったですね。
それってすごいことですよね。

私は高校生の部活帰りの時間帯には、ほぼ出没しないので
遭遇したことはないですw
返信する
ぐっぴょさん (にくきゅう)
2018-04-08 21:11:14
知ってますw
英のラーメンが無性に食べたくなったのはそのせいですwww
返信する