にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

ラーメン 英@白河

2011年01月19日 | ラーメン(白河)
前々日から雪が断続的に降り、路面状態がよろしくなかったので遠出はあきらめ
近場の英(はなぶさ)へ行ってきました。なんと1年3ヶ月ぶり。いっしょに行った母は10年以上ぶりとかw
二人してワンタン麺食べてきました。


ピロピロの麺に鶏ガラの醤油スープ。昔ながらの白河ラーメンです。
ずーっと前に食べた時はすこーし生姜の風味が感じられた気がしたけど、
ずいぶん前のことなんで記憶は曖昧です。

メニューはこちら。味噌とかもあるんだね…。




ラーメン 英(はなぶさ)
白河市二番町6
0248-22-1250
定休日:木曜日、第3水曜日
駐車場:店前に5台と店左横から入って行って、ちょうど店の裏あたりに9台
その他:喫煙可、半ライスのサービス有り(午後3時まで)

◆過去の記事◆
2009.10.01 ラーメン
2009.08.27 ワンタンメン

いつになったら道路の雪溶けるんだろ。そんなこと思ってるうちにまたドカッと雪が降りそうだし…。
困ったなー。(困ってるのは遠くに食べ歩きに行けないからに他ならないw)
とりあえず、本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ人気ブログランキング    にほんブログ村


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2011-01-19 09:26:43
歩いてラーメン食いに行ったら、食べて大汗、歩いて大汗だもんね
返信する
Unknown (かっちゃん)
2011-01-19 10:43:30
葱ワンタン麺!!気になる~
次回はコレを食べてきて~
返信する
Unknown (メンジャミン)
2011-01-19 17:34:38
今も生姜の香りと味しますよ
その日によって生姜の香りが突出したり、しなかったりするのかもですね。

ゼンマイ仕掛けみたいな動きの店主さんから目が離せませんでした(笑)
返信する
追加 (メンジャミン)
2011-01-19 17:44:16
メニューを見ていて気付いたんですが。。。
ラーメン→葱ラーメン・ワンタンメン→葱ワンタンメン・チャーシューワンタンメン→葱チャーシューワンタンメンと葱をトッピングした場合の値段の上がり方に不思議な設定が(;^_^A

すみません。貧乏性なのでこういう細かい場所に目が行っちゃいます(__;)
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2011-01-19 20:04:24
汗が冷えて風邪ひくと困るから、歩いて行くのはムリ~w
返信する
かっちゃん (にくきゅう)
2011-01-19 20:05:53
葱系のラーメンに、いちいち(辛い)って書いてあるのが笑える~w
そしてその葱は、白い葱なのか青葱なのかも気になってきたぞ。
返信する
メンジャミンさん (にくきゅう)
2011-01-19 20:08:05
やっぱりー。
気にしながらスープ飲んだんですが、よくわかりませんでした。
食べ過ぎで舌も鼻もバカになってるのかもしれませんw

そして葱ラーメンの値段設定、全然気づかなかったけど
確かに150円増しだったり、200円増しだったりする違いは何なのか
非常に気になりますw
返信する
Unknown (ももぶー)
2011-01-20 13:49:15
あたしも2週間ぐらい前に行ったけど
生姜はあんまり感じられなかったなー。
それよか、なぜかあたしがココへ行くときは
いつも天気が荒れ模様。
その日も雪だった・・・、(;^_^A
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2011-01-20 18:41:58
去年末のミスチョイスのお店だっけ?w
うちの母も言ってたけど、マズかないけど
どーっつーことのないラーメンだって(^_^;)


私が臨休女のように、もしかしてももさんは雪女?
(なんか意味が違う気もするがw)
返信する