にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

英(はなぶさ)@白河

2009年08月27日 | ラーメン(白河)
白河ラーメンの有名店のひとつ、英(はなぶさ)へ。
なんとこのブログでは初登場です。
実際にも、ブログを始める前?サボってた頃?に一度行って以来です。

久しぶりに行ったら店内の様子が少し変わってました。
前はカウンターと小上がりだけだったと記憶してましたが
今は、厨房に向いたカウンター、小上がり、テーブル席、
そして私のようなおひとり様にはうれしい壁に向いたカウンター席までありあました。

さて、頂いてきたのはやはりワンタンメン。


なんだろうな、ショウガの風味かな?
それと意外に油浮が多くて、コッテリってのとは違うけど
コクっていうか、ただのあっさり醤油ってわけじゃないスープです。
最後、麺を食べ終わってスープだけ飲んでたら、甘みを感じるくらいでした。
(あぁ、表現がヘタクソでご免なさい)

麺は、白河ラーメンらしい中太縮れ麺。

昔と変わらぬスライスゆで卵が懐かしい(笑)

ワンタンには、少し具が入ってて、独特の風味がします。
なんの味かなぁ。でも、前に食べた時よりおいしかったと思う。

お昼時はご飯が無料で付けることができたり、高校生はラーメンに限り
大盛、特盛が無料だったりと大食漢には優しいサービスがあります。

いろんなところで、従業員の方の無駄話が気になるというのを
見かけましたが、(前に行った時私も気になった)
今日は気になりませんでした。が、会計に行ったらやっぱり3人で
おしゃべりしてた(笑)
もしかして、店の構造が変わって声が通りにくくなったとか(謎)

駐車場は、店前にキッチリ停めて5台かな。
それと、40mくらい南湖方面へ進んだ、道路の反対側(リールエリールの隣)に
第2駐車場があってそこに9台くらい停められたはず。


最近ちょっとラーメン飽きてきたかも。
って言ったら、よく飽きないなって思ってたんだ
って言われてしまいました。
でも、そうは思っても2日くらいラーメン食べないと
やっぱり食べたくなっちゃうんだよね~。
結局飽きてないのか?(笑)
さて、本日もクリックよろしくお願いします。
    ↓    今日もいいお天気だね
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このお店♪ (那須パパ)
2009-08-27 20:50:50
黒磯に支店??分店???
ありますかね

多分、「焔」ってそうじゃないかと

なんと、先日行って来ました

元祖の方も食べてみたいですね
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2009-08-28 08:23:14
確かに分店があるみたいですね。
なんか聞いたことあります。

私は逆に「焔」で食べてみたいです
返信する
Unknown (ゆうチュ~)
2009-08-28 10:27:55
こんにちは!
店の前の駐車場に停める勇気がなく
(駐車場の入りやすさに左右される私^^)
素通りしていたのですが
リールエリールのほうに第2駐車場
あるんですね!おぉ!これで行けます!!
返信する
ゆうチュ~さん (にくきゅう)
2009-08-28 11:41:33
第2駐車場は広いから停めやすいと思います。
でも「ドドダベガー」の私は、40mの距離を歩くのが嫌で
店前駐車が必須です(笑)
返信する