にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

ラーメン 英(はなぶさ)@白河

2015年06月22日 | ラーメン(白河)
ちょっと肌寒い日が続いていますが、この日は英(なはぶさ)
冷しラーメンを食べてきました。
すっきり塩味のスープにネギと食べるラー油がトッピング。
他には定番のチャーシューや海苔、青菜、ナルト、スライスゆで卵など。

麺は白河ラーメンらしい中太縮れ麺。

きっちり冷水でしめられてますので、ピロピロに加えてシコシコの食感。
写真には写ってませんが、スープを凍らせたものも2,3個入ってますので
味が薄まることなく、最後まで冷たいままいただけます。
塩味なだけに鶏出汁の旨さやネギの風味などもストレートに感じられて
食べるラー油の辛味と食感がアクセントになった美味しいラーメンです。
これからもっと暑くなればさらに美味しく食べられると思います。


ラーメン 英(はなぶさ)
白河市二番町6
0248-22-1250
定休日:木曜日、第3水曜日
駐車場:店前に5台と店左横から入って行って、
     ちょうど店の裏あたりに9台
その他:喫煙可、半ライスのサービス有り(午後3時まで)

◆過去の記事◆
2015.01.13 ワンタンメン
2014.12.07 塩ワンタンメン
2014.08.11 冷しラーメン
2014.06.30 チャーシューワンタンメン
2014.04.20 塩ラーメン、メニュー
2014.01.18 ワンタンメン
2013.07.12 冷しラーメン
2011.10.30 ねぎラーメン
2011.01.19 ワンタンメン
2009.10.01 ラーメン
2009.08.27 ワンタンメン


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷たいラーメン (sachs)
2015-06-22 21:23:35
基本的に食べないですが、
今年はチャレンジしてみたいです。
出汁がしっかり効いたものであれば、
それもアリですね。
塩ラーには辣油が合いますね☆

拝見できませんでしたが、
マッキャになるくらい投入したのでは?
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2015-06-23 07:54:47
この食べるラー油はデフォで入ってるのですよ。
卓上に普通のラー油は置いてありますが、
最近辛さ耐性が弱まってるので、追加はしませんでしたよw
返信する
思いだしたー (どけんや君)
2015-06-23 08:36:51
去年もこちらの記事で思い出して寄ったのですが、大行列で断念しました。今年こそは
というか、今週末お天気もてば伺い(乂'ω')まっくす!
返信する
どけんや君 (にくきゅう)
2015-06-23 15:00:27
一昨日の日曜日、お昼時にお店の前を通ったら
やっぱり行列してました(;・∀・)
土日は時間帯ずらさないと厳しいかも~。
返信する