にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

ラーメン 英(はなぶさ)@白河

2019年08月13日 | ラーメン(白河)
今日も暑いので冷たい麺の記事になります( ̄▽ ̄;)
今回は英(はなぶさ)の冷しラーメンです。

ランチタイムサービスのご飯の有無を聞かれますが、
もうそんなに食べられないのでお断りしています。

塩味の冷しラーメンには白髪ねぎ(というにはちょっと太いけど)と
食べるラー油がトッピングされてます。
他は普通のラーメンと同じトッピングですかね。


冷水締めされた麺はシコシコつるつる。

白河ラーメンのこの中太縮れ麺、昔から冷し中華にはすごく合ってると思ってたけど、
冷たいラーメンにもよく合います。
スープは塩味なので、鶏ガラベースの出汁がしっかり感じられます。旨いっ!
最後まで冷たく食べられるように、スープを凍らせたものも入ってます。
氷じゃないところがまたひと手間掛かってる感じです。
英の冷しラーメンも夏になったら、少なくとも一度は食べたいラーメンのひとつになりました。


ラーメン 英(はなぶさ)
白河市二番町6
0248-22-1250
定休日:木曜日、第3水曜日
駐車場:店前に5台と店左横から入って行って、
    ちょうど店の裏あたりに9台
その他:半ライスのサービス有り(午後3時まで)

◆過去の記事◆
2019.06.10 ワンタンメン
2018.12.28 チャーシューメン
2018.08.01 チャーシューメン
2018.04.08 ワンタンメン、メニュー
2018.03.05 塩ラーメン
2017.08.18 冷しラーメン、ミニカレー
2016.06.26 冷しラーメン
2016.01.07 塩ラーメン
2015.10.09 みそタンメン
2015.06.22 冷しラーメン
2015.01.13 ワンタンメン
2014.12.07 塩ワンタンメン
2014.08.11 冷しラーメン
2014.06.30 チャーシューワンタンメン
2014.04.20 塩ラーメン
2014.01.18 ワンタンメン
2013.07.12 冷しラーメン
2011.10.30 ねぎラーメン
2011.01.19 ワンタンメン
2009.10.01 ラーメン
2009.08.27 ワンタンメン


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堕天使)
2019-08-13 11:24:33
これがありましたね!!すっかり忘れていました^-^他店にはないラーメンですもんね!冷たいスープが何とも言えません^@^お盆ですが、お墓参りだけでも熱中症になりそうですー0-

クーラーが壊れているから、家で死んでます・・・
返信する
堕天使さん (にくきゅう)
2019-08-14 06:46:31
クーラー壊れてるって、それ大問題じゃないですかっ!
冗談抜きで死んじゃいますよ。なんとかしましょう。
返信する