にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

ラーメン 英@白河

2014年12月07日 | ラーメン(白河)
以前に比べて訪問頻度が増している英へ行ってきました。
王道の醤油味のラーメンと迷いに迷って、食べてきたのは塩ワンタンメン。

ワンタンには具もちゃんと入ってます。

こちらのワンタンはチュルンとしたタイプ。

見た目ではわかりにくいけど、箸でつまむと崩れそうなホロホロチャーシュー。


麺は王道白河ラーメンらしい中~中太ピロピロ麺。

ちょっと硬めに茹であげられててウマウマです。
スープもあっさりくせのない感じですが、どんぶりの底には節粉も沈んでたりして
ちょっと他のお店とは違う工夫もされています。

ラーメンを食べ終わり裏の駐車場へ行くと、私の車の下からニャンコがのぞいてますO(≧∇≦)O
声をかけたらいっちゃった(´・ω・`)ショボーン


でもその行く先を目で追うと、もう1匹のニャンがっ!
仲良しのようです。

日も当たるし、ブロック塀が風よけになってそこなら寒くないね。


ラーメン 英(はなぶさ)
白河市二番町6
0248-22-1250
定休日:木曜日、第3水曜日
駐車場:店前に5台と店左横から入って行って、
     ちょうど店の裏あたりに9台
その他:喫煙可、半ライスのサービス有り(午後3時まで)

◆過去の記事◆
2014.08.11 冷しラーメン
2014.06.30 チャーシューワンタンメン
2014.04.20 塩ラーメン
2014.01.18 ワンタンメン
2013.07.12 冷しラーメン
2011.10.30 ねぎラーメン
2011.01.19 ワンタンメン、メニュー
2009.10.01 ラーメン
2009.08.27 ワンタンメン




【次回予告】

この緑と黄色いものは…


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恥さらし)
2014-12-08 04:19:06
らいどの真似すんなよ。恥ずかしくないの?
返信する
恥さらしさん (にくきゅう)
2014-12-08 07:06:30
いやー、どっちかっつったらごっつさんの真似だったんですけどねー( ̄▽ ̄;)

ま、お気に召さないなら辞めますけど、別にそこまでこだわってないしw
返信する
ええじゃないか;^_^) (ごっつい)
2014-12-08 21:07:21
次回予告、ワタシ的にはちょっと楽しみだったりしますけどねー(^^)
「次」がないと予告できないから大変なんだけど………って言うのは、実際やってる側のホンネ(笑)
返信する
ごっついさん (にくきゅう)
2014-12-09 07:25:50
わぁっ、ごめんなさいごめんなさい、勝手にパクッてごめんなさい。
だからぶたないでーっ!(←過剰妄想中w)

真面目な話、次回予告になる写真撮るのって大変なんだなぁと
自分でやってみて気づきました。
それと、ごっつさんのコメント嬉しかったーっ!( ;∀;)
アタクシこう見えて、体はでかいけど気は小さいのですwww
返信する