にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

ラーメン 英(はなぶさ)@白河

2017年08月18日 | ラーメン(白河)
あらま、なんと1年以上ご無沙汰してしまった英(はなぶさ)です。
食べてきたのは1年前と同じ冷しラーメン。やっぱこれも夏になったら食べたい一品です。
冷たい塩ラーメンにチャーシューやスライスゆで卵、海苔、メンマ、ナルトなどがトッピング。
そして白髪ネギ(と言うか薄切りネギ?)の上には食べるラー油。

これも毎回入ってます。

スープを凍らせたものですね。普通の氷と違ってスープが薄まることがないのがいい。

麺は白河ラーメンのピロピロ縮れ中太麺。

こちらもしっかり冷水締めされてます。
鶏ガラベースのスープに節粉も入ってるので、魚介系の旨味もあって美味しい♪

やっぱり2号が一緒なので、サービスで付くライスをプラス200円でミニカレーに変更。

あれ?なぜに私の冷しラーメンに付いてきた?
いやいや、だから一人で行って一人で食べてきたわけじゃないからねっ!

で、このカレーが意外とと言っちゃ失礼だけど、美味しかったの。

お野菜はゴロゴロだけど、お肉が繊維に沿ってほぐれるほど
しっかり煮込んだカレーって感じでした。
それこそ今度は一人で行った時も注文しちゃおうっとw


ラーメン 英(はなぶさ)
白河市二番町6
0248-22-1250
定休日:木曜日、第3水曜日
駐車場:店前に5台と店左横から入って行って、
     ちょうど店の裏あたりに9台
その他:喫煙可、半ライスのサービス有り(午後3時まで)

◆過去の記事◆
2016.06.26 冷しラーメン
2016.01.07 塩ラーメン
2015.10.09 みそタンメン
2015.06.22 冷しラーメン
2015.01.13 ワンタンメン
2014.12.07 塩ワンタンメン
2014.08.11 冷しラーメン
2014.06.30 チャーシューワンタンメン
2014.04.20 塩ラーメン、メニュー
2014.01.18 ワンタンメン
2013.07.12 冷しラーメン
2011.10.30 ねぎラーメン
2011.01.19 ワンタンメン
2009.10.01 ラーメン
2009.08.27 ワンタンメン


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局 (らんぜ)
2017-08-18 08:22:35
1人でも食えるのね( ̄∇ ̄)

このラーメンも夏の風物詩だよね(笑)
Unknown (びーとも)
2017-08-18 10:24:33
え?二人ともカレーライスつけたんじゃ?w
らんぜさん (にくきゅう)
2017-08-19 09:09:58
あ…(;・∀・)
食えるけどなw
びーともさん (にくきゅう)
2017-08-19 09:10:37
そうか、ふたりともカレーライスつければよかったのか。
気付かなかったわぁw