にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打中華 たいち@白河

2017年06月23日 | ラーメン(白河)
この日は遠方よりお越しのお友達と一緒にたいちへ。
やっぱどうせなら定番の白河ラーメン食べてほしいもんね。
あ、でもほかの人のラーメンは撮ってませんので、
いつもの一人食べ歩きと内容は変わりません(;´▽`A``

ってことで私はワンタンメン。
海苔をどかしてみればその下にはワンタンが。

キレのある醤油と鶏ガラベースの出汁がおいしーっ!
はぁ~、王道の白河ラーメン、やっぱ旨いわ(´∀`*)



白河手打中華 たいち
白河市表郷金山字越堀101-1
0248-32-4755
定休日:火曜日(休日の場合は翌水曜日)
駐車場:店前に約20台
その他:座敷有り、禁煙

◆過去の記事◆
2016.11.01 ごまタンメン
2016.08.11 つけ麺
2016.05.27 手打中華そば
2015.11.25 チャーシューごまタンメン、チャーシューワンタンメン+味玉、餃子、メニュー
2015.09.07 ワンタンメン
2015.02.26 チャーシューワンタンメン
2014.09.10 ワンタンメン
2014.06.10 ごまタンメン
2014.02.02 ごまタンメン
2013.07.14 つけめん
2013.01.06 ワンタンメン
2012.07.22 冷し中華
2012.05.13 ワンタンメン
2011.12.24 ごまタンメン
2011.09.03 チャーシューメン
2011.06.26 つけめん
2011.05.01 ごまタンメン
2010.12.28 ワンタンメン
2010.08.09 冷やし中華
2009.12.04 ごまタンメン+味玉
2009.08.20 ワンタンメン 
2009.01.21 ワンタンメン+味玉


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそー (らんぜ)
2017-06-23 08:29:50
やっぱり白河行ったらラーメンか( ̄∇ ̄)

住所で行きやすいかどうか
判断出来ないから純粋に
気になるお店ピックアップして
メールかツイに送ればいい?
前日までに送るね〜( ´ ▽ ` )ノ

もう新横浜から新幹線で
東京出ようかと思う( ̄∇ ̄)
返信する
(´∀`=) (にぃにぃ)
2017-06-23 16:11:21
たいち、何年も行ってないかも。
『たいち』と『つむらや』は、旦那さんを連れて行って褒められた数少ないお店です。
リピーターにもなってるし。

慣れ親しんだ白河ラーメンを食べるとホッとします。
返信する
Unknown (ひなりん)
2017-06-23 17:04:53
たいちはしばらく行ってませんが、王道の白河ラーメンいいですね~

久々に食べたくなってきました^^
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-06-23 17:23:01
白河ラーメンはやっぱ白河で食べないと( ̄∀ ̄)
まだ1週間あるから色々悩んでくれw

メールでもツイッターのメッセージでも
どっちでもいいよ。
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2017-06-23 17:24:15
うん、たいちもつむら家もどっちも美味しいから
旦那様が褒めるのも納得です。

やっぱ白河ラーメン旨いよね~(´∀`*)
返信する
ひなりんさん (にくきゅう)
2017-06-23 17:25:15
ここは王道の白河ラーメンだけど、
ごまタンメンもあるのがいいんです。
そして通年でつけ麺もあるし、ある意味悩ましいわw
返信する