にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打ラーメン 一心@西白河郡西郷村

2020年06月22日 | ラーメン(西白河郡)
冷し中華もいいんだけど、冷し担々麺が食べたくて一心へ行ってきました。

トッピングは錦糸卵、チャーシュー、キュウリ、メンマ、ナルト。
うん、見た目は冷し中華っぽいね。
でもスープはゴマ感のあるピリ辛味で美味しいです。
出来れば花椒の風味があるともっといいだけどなー。

麺は中太ちぢれ麺。

冷水締めされてるので、やっぱりいい感じの弾力がありますね。
こないだコメントでも話してたけど、白河ラーメンの麺て冷し中華にもすごく合うと思います。

メニューです。

あれ?いつの間にか定休日が木曜日になってるΣ(・ω・ノ)ノ!




白河手打ラーメン 一心
西白河郡西郷村豊作東19
定休日:木曜日
駐車場:店前に10台くらい
その他:座敷あり、喫煙可

◆過去の記事◆
2020.12.24 みそラーメン
2019.08.19 冷し中華、餃子
2019.03.09 ラーメン+Bセット(餃子とライスとサラダ)
2018.04.17 チャーシューメン
2017.09.20 レモン入りラーメン
2017.01.15 チャーシューメン
2016.07.10 チャーシューメン
2016.01.31 みそキムチラーメン
2015.05.18 レモン入りラーメン
2014.05.08 味噌チャーシュー麺、ワンタンチャーシュー麺、餃子
2014.02.28 味噌ラーメン+Aセット(ねぎチャーシュー丼と小鉢)
2013.07.29 チャーシュー麺
2012.08.18 冷やし坦々麺、冷やし中華
2011.06.12 冷やし坦々麺
2011.04.03 ワンタン麺
2009.05.23 チャーシュー麺
2008.10.07 ネギ味噌ラーメン
2008.12.22 ワンタン麺

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堕天使)
2020-06-22 19:46:50
もうこんな季節ですね^-^本当だ言われるまで気付かなかった!!私もまだまだですね・・さすが師匠です^@^
返信する
堕天使さん (にくきゅう)
2020-06-23 07:53:44
でもなんかこの数日、冷し中華食べるには
ちょっと肌寒いですよね(;・∀・)
返信する