にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

一心@福島県西郷村

2008年10月07日 | ラーメン(西白河郡)
                       ネギ味噌ラーメン@700

国道4号線沿いのお店。ここは、どこか遠いところから来たお店が、入れ替わり立ち替わり入っていたという印象があって、あまりいいイメージはありませんでした。でもこの店はおいしいです。たしか、地元のお店が移転してきたと聞いています。

実は、1か月ほど前にワンタン麺をいただいたんですが、おいしかったので、今日はネギ味噌ラーメンを頂いてみることに。
当たり前だけど、たっぷりの白髪ネギ。そこに、糸唐辛子少々とラー油がかかっています。他にトッピングはチャーシュー1枚と、味玉というよりは半熟卵が半分デフォで入っています。
麺は、私好みの中太でモチモチのツルツルで、とても美味しい麺だと思います。茹で加減もばっちりです。
ただ、スープがしょっぱかった。味噌のしょっぱさだけが出てしまって、深みとか甘みが感じられませんでした。ワンタン麺を頂いた時には感じなかったので、もしかしたらたまたまなのかもしれません。
でもやっぱり醤油系のラーメンにすればよかったかな。