にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打ラーメン 一心@西白河郡西郷村

2011年06月12日 | ラーメン(西白河郡)
冷やし担々麺があると聞いたら行くしかないでしょうw
ってことで冷やし担々麺です。
こんもりと盛られた麺の上には千切りのキュウリとナルトと挽肉。
麺の中には少し大きめの氷が仕込まれてますw

皿が小さいのか浅いのか、微妙に混ぜにくいけど頑張って麺を引き出してみました。
氷でしめられた麺はもっちりシコシコの歯ごたえ。

このスープッつーか、タレは辛味はそれほどでもないけど(私基準)、結構酸味が強いです。
そのせいか、担々麺というより、ピリ辛冷やし中華って感じ。
きっと花椒を一振りすれば一気に担々麺テイストになるんじゃないかと思ったり…w
さっぱりして美味しかったけどね。汗もかかなかったし(笑)




白河手打ラーメン 一心
西白河郡西郷村豊作東19
定休日:金曜日
駐車場:店前に10台くらい
その他:喫煙可

◆過去の記事◆
2011.04.03 ワンタン麺
2009.05.23 チャーシュー麺
2008.10.07 ネギ味噌ラーメン
2008.12.22 ワンタン麺

きのうのお昼は食べすぎて死にそうでしたが、今朝になるとなんともないの(´・ω・`)
あんなに苦しかったモノはどこへ行ったのでしょうか。あ、言わなくていいですw
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆなママ)
2011-06-12 09:16:28
確かに食べづらいお皿でしたね…。
辛みと芝麻醤と花椒一振りでおいしさ倍増するはず。
何か量的に物足りなかった気がするんだけど、気のせいかしら?
返信する
Unknown (びーとも)
2011-06-12 23:18:08
身になったんだよ-(棒読み)
返信する
ゆなママさん (にくきゅう)
2011-06-13 07:29:23
最初混ぜるのにこぼしそうで、どうしたもんかと思ってしまいましたよ。
確かに芝麻醤と花椒の風味がプラスされれば
いかにも担々麺という感じにはなると思うけど、
そうすると私たちが食べてきた物とはかなり変わっちゃいますよねw
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2011-06-13 07:30:43
一気に大腸まで押しやったハズなんだが…w
返信する