にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打ラーメン 一心@西白河郡西郷村

2016年07月10日 | ラーメン(西白河郡)
半年ぶりに一心を訪問。
食べてきたのはチャーシューメンです。

もも、バラ、かぶりの3種類のチャーシューが2枚ずつ入ってました。

どのチャーシューも美味しい♪

麺はもちもちの中太麺。

キレのある醤油スープには若干酸味もあるような…。

実は以前食べたレモンラーメンもまた食べてみたかったけど、チャーシューも食べたかったの。
レモンラーメンにチャーシュートッピングとかチャーシューメンにレモントッピングとか(同じかw)
そーゆーラーメンはできないのだろうかとチラッと思ったんだよなー。
あーでも、冷やし担々麺も食べたいし、困ったなぁヽ(;´ω`)ノ




白河手打ラーメン 一心
西白河郡西郷村豊作東19
定休日:金曜日
駐車場:店前に10台くらい
その他:座敷あり、喫煙可

◆過去の記事◆
2016.01.31
2015.05.18 レモン入りラーメン
2014.05.08 味噌チャーシュー麺、ワンタンチャーシュー麺、餃子
2014.02.28 味噌ラーメン+Aセット(ねぎチャーシュー丼と小鉢)
2013.07.29 チャーシュー麺、メニュー
2012.08.18 冷やし坦々麺、冷やし中華
2011.06.12 冷やし坦々麺
2011.04.03 ワンタン麺
2009.05.23 チャーシュー麺
2008.10.07 ネギ味噌ラーメン
2008.12.22 ワンタン麺


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・ω・)ノ (にぃにぃ)
2016-07-10 15:04:52
噛み応えのありそうなチャーシューですね。
トロけるチャーシュー(煮豚?)より、しっかり味わえるチャーシューのほうが好きです。

にくきゅうさんのブログ見るたびに次に行きたいお店が増えていきます。
返信する
コレですな (sachs)
2016-07-10 20:35:45
『一心』さんといえば、
チャーシューですネ。
カブリ、バラ、モモと肉好きには
まさに一心ですぅ(笑
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2016-07-11 05:48:26
見た目ほど硬くないっつーか、ももチャーシューはさっくりと心地よい噛みごたえで
かぶりはさらにそれより柔らかい感じです。
バラチャーシューは箸で持ち上げると千切れちゃう柔らかさでした。
どのチャーシューも美味しかったですよ♪
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2016-07-11 05:49:31
ですよねー。
やっぱ一心に行ったらチャーシュー系のラーメン頼みたいですよねー(*^▽^*)
返信する