にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打ラーメン 一心@西白河郡西郷村

2017年09月20日 | ラーメン(西白河郡)
もう冷し中華の季節じゃないけど、熱いラーメン食べたら暑いよなぁ…。
などと迷いながら入った一心で、おっ!これがあったよなと頼んだのはレモンラーメン。
熱々ラーメンだけど、レモンの清涼感と酸味がすっきりさっぱりしていいんですよ。

縮れ強めの中太麺。

本当は途中でレモンを取り出すための小皿もあるんですが、
この日はレモンの風味を楽しみたかったので、麺を食べ終わる頃までずっとレモン入れたまま。
ラーメンにレモンってちょっと邪道と思う人もいるだろうけど、私は結構好きですよ。
でも、お酢入れるのはちょっと納得いかないけどなw




白河手打ラーメン 一心
西白河郡西郷村豊作東19
定休日:金曜日
駐車場:店前に10台くらい
その他:座敷あり、喫煙可

◆過去の記事◆
2017.01.15 チャーシューメン
2016.07.10 チャーシューメン
2016.01.31 みそキムチラーメン
2015.05.18 レモン入りラーメン
2014.05.08 味噌チャーシュー麺、ワンタンチャーシュー麺、餃子
2014.02.28 味噌ラーメン+Aセット(ねぎチャーシュー丼と小鉢)
2013.07.29 チャーシュー麺、メニュー
2012.08.18 冷やし坦々麺、冷やし中華
2011.06.12 冷やし坦々麺
2011.04.03 ワンタン麺
2009.05.23 チャーシュー麺
2008.10.07 ネギ味噌ラーメン
2008.12.22 ワンタン麺


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちも好き(//∇//) (らんぜ)
2017-09-20 08:12:55
レモンラーメン好き(//∇//)
でも、うちの方はレモン汁が
スープに入ってるだけでレモンは
入ってないの(T ^ T)
ポスターはレモン一面に入ってるのに(T ^ T)

見た目的にもレモン入れて欲しいのよね
味はバツグンなんだけど^^;

因みにお酢入れるのも大好き♡
スープによるけど家系や他の
豚骨には最後にお酢とニンニク入れる
とスープ飲み過ぎちゃう(//∇//)

半分位、旦那に食べて貰うから
麺があるうちは入れられないのが
ちょっと悲しい(T ^ T)

そっちにも家系あるならお試しあれ( ̄∇ ̄)
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-09-20 18:51:03
えー、写真にレモン写ってるのに、
現物には入ってないっつーか、
汁しか入ってないのは納得いかないよね。
特にブロガー的にはw

家系、白河にないんだ( ;∀;) 前はあったけど。
今度どっかに言って家系食べてくるっ!
んで、ニンニクとお酢入れて
スープがぶ飲みしてやるぅぅぅwww
返信する