にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打ラーメン 一心@西白河郡西郷村

2015年05月18日 | ラーメン(西白河郡)
1年ぶりの一心です。
家を出た時からワンタンメン食べようと思ってたのに、
こんなものを見つけちゃ頼まずにはいられないのがブロガーの性( ̄▽ ̄;)
みそキムチラーメンはなんとなく想像つくけど、レモン入りラーメンて…。

ってことでブロガーなのでレモン入りラーメンを注文ですw

あ、こーゆー感じなのね。どんぶり一面を覆うスライスレモンを想像してたので
ちょっとホッとしたような、肩透かしを食らったような。
途中でレモンを取り出せるように、小皿も添えられています。

麺は縮れ強めの中太麺。

白河ラーメンらしい醤油の効いた鶏ガラスープに、レモンの清涼感が加わって
意外とイケルじゃないの。
スライスレモン3枚ってのが、レモンを主張しすぎず酸っぱくならずの
ちょうどいい枚数なのかも。
いつもの白河ラーメンを食べ飽きた方、鶏ガラの匂いが苦手な方などにおススメです。
もちろん普通にラーメン好きな方もどうぞw




白河手打ラーメン 一心
西白河郡西郷村豊作東19
定休日:金曜日
駐車場:店前に10台くらい
その他:座敷あり、喫煙可

◆過去の記事◆
2014.05.08 味噌チャーシュー麺、ワンタンチャーシュー麺、餃子
2014.02.28 味噌ラーメン+Aセット(ねぎチャーシュー丼と小鉢)
2013.07.29 チャーシュー麺、メニュー
2012.08.18 冷やし坦々麺、冷やし中華
2011.06.12 冷やし坦々麺
2011.04.03 ワンタン麺
2009.05.23 チャーシュー麺
2008.10.07 ネギ味噌ラーメン
2008.12.22 ワンタン麺


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ここ)
2015-05-18 09:20:19
レモンラーメン?まじで!みたい!
にくきゅうさ~んさすがです(о´∀`о)
ちゃ~んと食べてる(*^^*)

想像では塩ラーメンにレモンたっぷり
鶏肉がのってたりするのかな~と思っていたら…
あら(^^)b醤油ラーメンでしたね。
返信する
Unknown (ぴーな)
2015-05-18 11:48:00
あったかいラーメンなの!?
返信する
ここさん (にくきゅう)
2015-05-18 14:41:09
気になったらとにかく食べてみなくちゃ、な感じでやってます~w
思ったほど違和感はなかったですよ。
返信する
ぴーなさん (にくきゅう)
2015-05-18 14:41:41
うん、普通の白河ラーメンにスライスレモンを
トッピングしたと思ってくれたまえ( ̄▽ ̄;)
返信する
イケるかも・・・ (sachs)
2015-05-18 19:19:40
以前、チャーシューメン頂きましたが、
力強く?旨かったです。
チャーシューメンにレモンも合いそう。
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2015-05-19 07:35:58
そう、意外とレモン合うんですよね。
あぁ、チャーシューメンにレモントッピングでもいいかも。
返信する