にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

一心@福島県西郷村

2008年12月22日 | ラーメン(西白河郡)
 ▲ワンタンメン
 
 ▼ちょっと手ぶれしてるけど、麺です
 

ここのメニューは醤油系と味噌系がありますが、
やっぱり私は醤油系が好きです。

シンプルだけど、きちんと鶏の出汁が感じられます。
スッキリとした醤油の風味もまた美味。

中太の縮れ麺も茹で加減ばっちりで
ツルツルのワンタンもたくさん入っていて言うことなしです。

モモチャーシューなので、ちょっとパサパサ感は否めないけど
チャーシュー麺には柔らかいかぶり肉が入っているようなので
今度はぜひチャーシュー麺を頂きたいと思います。



ご協力お願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



手打ち中華一心 (ラーメン / 新白河)
★★★★ 3.5



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けー)
2008-12-22 20:32:33
1ヶ月前ですが、関辺地区から引っ越し後、初めて食べに行きました。妻は醤油、私は味噌を頂きました。ギョーザが美味しいので是非食べてみてください。
返信する
Unknown (にくきゅう)
2008-12-22 22:12:31
おぉ!
餃子のおいしいラーメン屋さんって大好きです。
今度ぜひ食べてみます。
返信する
Unknown (メンジャミン)
2008-12-24 17:21:04
無知ですみません。
R4沿いに一心てお店発見しましたがそのお店でしょうか?

それともあそこは白河でしょうか?
土地勘が無いので申し訳ありませんo(_ _*)o
返信する
Unknown (にくきゅう)
2008-12-24 21:23:44
そうです。国道4号線沿いにあります。

白河と西郷村のちょうど境目あたりになります。

郡山方面から来ると、右側にケーズデンキ、
左側にタイヤ館、そのちょっと先、左側にありあます。
返信する