にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打ラーメン 一心@西白河郡西郷村

2019年12月24日 | ラーメン(西白河郡)
またしても味噌ラーメン。だって寒いと食べたくなるんだもん。
そんなわけで今回は国道4号線沿いの一心へ行ってきました。
注文は当然味噌ラーメンです。

味噌タンメンのように野菜もりもりではありませんが、もやしが入ってます。
あとはしょうゆ味のラーメンと同じトッピングかな?
なので先に一生懸命もやしを食べちゃいます。(麺をすするときにもやしが邪魔になるから)

その麺は縮れやや強めの中太麺。

結構もちもちの食感で美味しいです。
ところで、以前食べた時、味噌ラーメンは味が濃い印象があったので、
今回初めてちょっと味薄目でお願いしてみました。
そしたらこれが大正解で、スープもグビグビ飲めちゃう、ちょうどいい塩梅になりました。
はて?スープまでグビグビ飲めちゃうってのは果たして大正解だったのか?
という疑問は胸の奥にしまっておきますw

メニューです。

平日ランチのセットも食べたいけど、どうも最近胃袋が小さくなった気がしてます。
どうやら、腹回りの皮下脂肪が増大して胃を圧迫してるから、
あまり食べられなくなったんじゃないかという悲しい結論に至りました(T▽T;)




白河手打ラーメン 一心
西白河郡西郷村豊作東19
定休日:金曜日
駐車場:店前に10台くらい
その他:座敷あり、喫煙可

◆過去の記事◆
2019.08.19 冷し中華、餃子
2019.03.09 ラーメン+Bセット(餃子とライスとサラダ)
2018.04.17 チャーシューメン
2017.09.20 レモン入りラーメン
2017.01.15 チャーシューメン
2016.07.10 チャーシューメン
2016.01.31 みそキムチラーメン
2015.05.18 レモン入りラーメン
2014.05.08 味噌チャーシュー麺、ワンタンチャーシュー麺、餃子
2014.02.28 味噌ラーメン+Aセット(ねぎチャーシュー丼と小鉢)
2013.07.29 チャーシュー麺、メニュー
2012.08.18 冷やし坦々麺、冷やし中華
2011.06.12 冷やし坦々麺
2011.04.03 ワンタン麺
2009.05.23 チャーシュー麺
2008.10.07 ネギ味噌ラーメン
2008.12.22 ワンタン麺


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (アーモンド)
2019-12-24 20:59:56
 国道沿いにお店がありよく利用させていただいていますがこの頃味がかなり濃い目ですよね・・・

今度、味薄目でオーダーしてみます!
返信する
アーモンドさん (にくきゅう)
2019-12-25 07:28:06
めっちゃお久しぶりです。
醤油に関してはそこまで恋とは思わなかったんですが、
味噌は、濃い口の私でもさすがにしょっぱいと思ってました。
やっぱりほかの方からしても濃いんですね。
味薄め、よかったですよ。薄めでちょうどくらいでw
返信する