にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打らーめん 一心@西白河郡西郷村

2013年07月29日 | ラーメン(西白河郡)
約1年ぶりに一心へ行ってきました。
この日はちょっと肌寒かったので、冷し系はやめてチャーシュー麺食べてきました。
当たり前だけどチャーシューがたくさん♪ それに半味玉もデフォでトッピング。

チャーシューは、かぶり肉、バラ肉、モモと3種類。

柔らかだったり、いい感じの噛みごたえだったりといろんな食感が楽しめるのが
チャーシュー麺の醍醐味ですね。

麺は、縮れの強い中太麺。

鶏ガラのスープに醤油のキリッとした風味が王道の白河ラーメンです。
ひさしぶりに一心のラーメン食べたけど、美味しかったですねー。

メニューです。

そういえば平日ランチってのがあった気がするんだけど、今はやってないのかな。
それとも私が気付かなかっただけか?



白河手打ラーメン 一心
西白河郡西郷村豊作東19
定休日:金曜日
駐車場:店前に10台くらい
その他:座敷あり、喫煙可

◆過去の記事◆
2012.08.18 冷やし坦々麺、冷やし中華
2011.06.12 冷やし坦々麺
2011.04.03 ワンタン麺
2009.05.23 チャーシュー麺
2008.10.07 ネギ味噌ラーメン
2008.12.22 ワンタン麺


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは食わず嫌いならぬ入らず嫌いw (びーとも)
2013-07-29 08:38:24
よし!明日こそ行ってみるかw
返信する
Unknown (ももぶー)
2013-07-29 09:12:33
びーともちゃんと同じく
入らず嫌い・・・ニッカーポッカー姿が似合いそうな店構えがなんとも・・・w
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2013-07-29 16:49:37
うん、行ってモリモリ食ってこw
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2013-07-29 16:51:55
それでおいしい世界が広がるんだから、何事もチャレンジしなきゃ。

ニッカ―ポッカ―姿は見たことないが、
営業マン的な人の方を見かける率高し。
返信する
Unknown (ぐっぴょん)
2013-07-29 21:15:20
がぶりがっ・・・2枚も・・・(*´ο`*)=3
実はわたしも 入らず嫌いだっりして・・・はい トライしてみます(*`エ´)ノ
返信する
ぐっぴょんさん (にくきゅう)
2013-07-29 23:50:05
んふっ♪ どのチャーシューも美味しかったよー(´∀`*)

つか、なんでみんなして入らず嫌いなのさ。
そーんなに変な店構えに見えるかなぁ…。
返信する