農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

2013-06-08 17:28:17

2013-06-08 | GRS2013
GRS2013


雨、ぜんぜん降りません~(>_<)”



天候は、恐ろしいです!



近所は、田植えシーズン!
用水路に、たくさん水が流れてます。


僕たちが、使える用水路の水は、
紀の川上流から、分岐させ流れてきた水だそう(^^)


しかし、上流の田んぼで、水をひけば、
僕たちのところまで、水が届きません!!


なので、最近は何度も用水路チェック!!


そして、

遂に、流れてきました!!!ジャラララ~


そして、


用水路をふさぎました!!!ダブダブ~


そして、


水が、GRSの畑に流れてきました!!!ラララダ~


たっぷりひきました~!!タプタプ~


ごくごく飲んでおくれよ~!!!グビグビ~



ほっ(^^    よかった☆★



しかし、水不足も怖い!!



話は少し変わって、
台風3号発生したようだ。
進路はこれから要チェック!

雨は欲しいが、突風はいらないです。

なぜなら、
ふあふあネットが飛んでいくからだ~!!

雨様はいらしてくださいまし。
台風様、ちょいとまってくださいましまし!


ほんと天候は、恐ろしい!!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿