農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

2013-06-11 15:28:17

2013-06-11 | GRS2013
GRS2013


穂が満開です!!!


3日前の、水を入れた時の上からの写真だ☆


昨日・今日は、もっともっと成長してくれてますョ(^O^)



この3日間、台風3号の行くへを1時間ごとくらいに
チェックしてました(焦)焦ってました(~_~;)


そして、ふあふあネットを支える棒、
設置してから、2度ほど補強してきましたが、


先ほど、さらに補強しました!


農業試験所の方々の実績と助言どおり(間隔、パイプの太さ等)
設置したわけですが、
この間、風の少し強い日(風速10メートルの時)ですら、
簡単に折れたのです!ガビーン!

風速25メートルまでは、大丈夫!!!って話でしたが、、、


2度の補強で、通常おきる風は、クリアしました(^^)!

しかし、
台風の風が来たら、完全にアウトじゃない!?


ってことで、3度目の補強!

3本の矢方式でいきました!


これで、収穫までは、
思わぬ突風にも暴風にも耐えておくれよ!!!!!



お願いしますだ~!
神様、仏様、お天道様~~~
3本の矢様、ふあふあネット様~~、お天道様~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (台風3号)
2013-06-12 11:29:41
こなくて良かったですわ・収穫まで、無事でありますよう・いのります

OKのオッチャン
返信する
よかった~けど (元ちゃん)
2013-06-13 21:52:42
OKのおっちゃん様。

ありがたいき祈り、こころから頂きます!!!

ありがとです☆


けど、雨はほしかった~(>_<)
返信する

コメントを投稿