農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

熊本(九州)

2008-11-10 | 旅僕日記一~四
169日目

~追加のお写真5
6/18,日記≪みざるいわざるきかざる≫☆
(↑今移ってる水の先から、滝つぼへまっしぐら☆)
5/29,日記≪コカ・コーラ≫
(↑通ってみたくなる,お稲荷さんロード☆)

VISIT
●八女福島(やめふくしま)…
伝統的建造物群保存地区に指定される
日本には、約90の(略して)『伝建地区』がありますが、
お城なみに、僕が好きな場所
古くから人が,そこに住んできた、
味(歴史)がある(しみこんでいる)町
その独特の「町並み」を感じるのが、,
すごく居心地が、よかばい
なんかいいですよ~(熊本よりの福岡県にある)
●熊本城
名古屋城・大阪城、そして熊本城。
日本三大名城とよばれるそうです。
この3城は、空襲・火災、戦乱(※西南戦争)でなくなり、
昭和になって復元されたお城です。
熊本城、、、
僕がこの旅,訪れたお城の中で(国宝含む)、
今のところ,一番見ごたえのあるお城でした
今年から公開された、56億円かけて復元した、
本丸御殿大広間」も見ものです
※西南戦争…もうすぐの機会に

頭をタッチする癖のある、かくせ君ハウスで、
僕の,のどにウィルスが付着したっぽいので、
ひょっとしたらひょっとしそうな予感
よーちゃんは、イケイケののりのり
さすが、頼りになります



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しげぇ)
2008-11-11 22:27:13
ってかもう九州入ったと~。びっくりっとっと。

ラーメン食べたい!鹿児島も行くよね?
返信する
いやっぷ ()
2008-11-12 09:29:49
しげぇ様…
鹿児島、
山口・長崎・鹿児島・広島は、
僕が、ちょ~!!
楽しみにしていたところ☆

イキマッセィ!!!
返信する

コメントを投稿