農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

MALT'S

2008-11-11 | 旅僕日記一~四
170日目

VISIT
●阿蘇山(あそ)…
世界最大級のカルデラ(←火山中心部の凹の地形)
いくつかの自然の名所と,大草原が広がる大地。
日本では、あまり見たことない景色がまっている
阿蘇の中岳(なかだけ)は、現在も火山活動中
中岳の火口まで見学可。
僕らは、火山ガス警告中のため、
かなり手前から、封鎖されていて入れず。。。
僕らはまだいいけど、、、
海外から来た人らは(←たくさんいた)、
ちょっとかわいそうですね!自然の事やから,仕方ないけど
●白川水源(しらかわすいげん)
阿蘇に降り注いだ雨や雪が
自然のフィルターを通して、
湧き出てくる名水。感謝して,ありがたく頂戴する
●サントリー工場
見学☆とうとう来ました!!
アサヒスーパードライ」
キリン一番しぼり」
サッポロ黒ラベル」
これらは、最高にすきなビールですが、
もし,この3つのビールと、
サントリー モルツ 」があるなら、
僕は、きっと モルツビール を選ぶくらい、モルツ好き
工場見学のお姉さんも、1番親切やったような気がします
(でも,自社の工場の取り組みなど、きっちり紹介して、
1番,納得できた工場は、キリンです(←僕はッス)。)
それはそうと試飲タイム!!
「The プレミアム MALT’S」と「モルツ」の飲み比べや、
缶からグラスへの注ぎ方レッスン!つがれたもの、それも頂く
普段の減酒(ビール)生活の、フラストレーションを、
いっきに解消させてもらいました!!
帰りには、豪華なプレゼントも頂き、
やられたい放題で大満足
やっぱり、ビールは『 モルツ 』だな

今日の夜には(僕、ほろ酔いで気分最高の頃)、
よーちゃんフレンズの,ゆっけさんとも
久しぶりの再会☆お腹にベービーが!!!
これは、すばらしい!!!!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿