農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

めっけもん

2010-06-16 | 農僕日記2009~2010
小林少年の、お財布事情のゆくへは~!!?
~彼らにゆだねられたっ!!!↓↓


岩出市の横のまち、紀の川市には、
JAが統括する1つに、『 めっけもん広場 』なるものがある。

こちらは、地場産のものを中心に扱う直売所であるが、
日本に存在する直売所の中で、
野菜・果物の売り上げは、 日本一!!!!!

ってところなのだっ!!!

日本一!!って
億単位のマニーが動く場所だったのだ~!
が、元ちゃんファームの目と鼻の先にたまたまあった☆


ア~ンド、
地元,岩出市は、日本ではめずらしく開発が進む町ですが、、

ということは、
人口も増加しています
そして、産直の野菜を扱うスーパーも多し!

ってことで、
野菜がちゃんとできれば、売り先はあるのです!!
ありがたや~ (売れるかは別)
              ↑ここ重要◎

そして、この2、3ヶ月の間で、
出荷可能なお店をいくつかGETしました
●1つ目は、
JA系列 … めっけもん広場(←日本一の直売所
●2つ目は、
JA系列 … さくらの里(←道の駅
●3つ目は、
オークワ系列(←和歌山企業ランキング1位)…
スーパーの中の産直コーナー
●4つ目は、
COOP(←生協) … 産直コーナー
●5つ目は、
あそこと、あちらと、こちらです☆これからですっ!


新規就農1年目は、
産直中心に、攻めてみようかなと思います!!

と言っても、
元ちゃんファームの野菜の出荷予定は、
7月からッ!!!

かなり不安ですが、未開の地へ、、いざゆかん!!!
たのむぜよ!!!
詳細は家計簿にて



最新の画像もっと見る

コメントを投稿