農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

GRS2016②

2016-06-09 | GRS2016
ゴールドラッシュ物語2016 ~番外編~


前回日記した↓↓
【 ★ゴールドラッシュ
スーパーウルトラスイートコーン。
その肩書の通り、めちゃ甘のジューシーの生で食べても、
スペシャルうまい、現在の技術が生み出した最先端とうもろこし。
ただし、一代交配とよばれるF1種。
を、当初のゴールドラッシュ物語では、こちらを育てていました。
やはり育ちあがりは、抜群の感動はありましたが、
元ちゃんファームの宣言のもと、2014年からF1種はやめることに。
しかし、あの感動をもう一度!という、お声をたくさんいただき。
2015年、自分たち用にゴールドラッシュを育て、それを種とりしました!
2016年は、試しで育て中です(*^g^*)
うまく育てば~!みんなに届けたい☆彡 】


------------------------
さぁ番外編です。

その、上記の、
2015年度に自家採種した種をまきまして、
最近、定植しました!
しかし、発芽率は、30%ほど( ゜Д゜)!
めっきり悪いですネ(今日の写真↑)。。。
F1 種だったからなのか、種とり失敗なのか、
そのあたりは、いまのところ不明ですが、
発芽してくれた子だけでも、元気にそだっておくれよ!!

と、思いをおもいっきり注入して、
雨の日前に定植っ!!
さて、どうなっていく~!?? 番外編はまた後日~

※ちなみに、ゴールデンバンタムの自家採種したものは、
発芽率95%以上です(*^y^*!何が違うんだろう??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿