農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

GRS2015⑮

2015-08-09 | GRS2015
ゴールドラッシュ物語2015
~最終報告~

うるおいフェスなんかもあったりで、
バタバタして、遅くなりましたが、
毎年恒例の報告です(^O^)/


(^g^)(^y^)(^s^)

ふあふあネットをはずして、
耕しました!まる2日かかりました~(^ア^)(^セ^)
今年の種とりも現在、やってま中(^タ^)(^ネ^)

まずは御会計から。

●御会計
99ベット×3,000円=297,000-でした!!!

ここから、
種(2014年の自家採種の種free) +
トラクターのオイル代 +
ちょっとしたもの代 +
ヤマトクール代(約100BOX)高いッ!+
いけてる元ちゃんファーム専用箱一箱60円ちょい×99BOX +
Aアートのあけちゃん作成によりますNEWパンフレット!!!
= 約 \145,000-


引き算しまして↓

\152,000-~~!!!!!でした~☆

ありがとうございます!!
3月の末から7月の中旬までの、約3か月間の集大成!
今年はしょうちゃんとよーちゃんと3人で、
近所の赤ちょうちんの居酒屋さん de盛大に乾杯しました!!


●全体
今回は、7月上旬によーちゃんが木から落ちて、
ハプニングスタート。頭を8針ぬいました!
現在は、スーパー元気です。
そして、将ちゃんといっしょに7月を乗り切ってきました!
今年で、5度目。
毎回、NEWチャレンジを加え挑戦!
2014年に自家採種した種で、とうもろこしを育てました。
グレートなパンフレットもこのGRS2015に合わせて完成しました!
裏面は、元ちゃんファームすごろく!!!
すこしずつ、レベルアップして、
また、来年には元気なお野菜を届けたいです☆
それから、
ゴールドラッシュ物語に、1人だけ発送忘れがありました(>_<)
(よーちゃんが木から落ちた拍子に忘れたってとで許してください)
かわりに野菜BOXを送らせていただきまして。
すいませんでしたです(>g<)(>y<)(>s<)


2011、2012、2013年は、ゴールドラッシュという、
甘くて、ジューシーで、フルーティーなとうもろこしから、
2014年は、ゴールデンバンタムという、
食べごたえ十分な、昔ながらのとうもろこしに変更。
2015年は、その種から育てたとうもろこし。

なので、2013年まで食べてて、2014年のを食べた時に、
まったく違うタイプのとうもこしだったので、
おいしさの是非は、賛否両論かなりありました。
なので、
今年賛同してくれる方はいるのかと不安でしたが、
40名のみなさんが引き続き賛同してくれました(TgT)

その中で、
5年連続、この企画に賛同してくれてる希少な方が、
13名もいてくれて(ToT)/~~~
心から感謝するばかりです。
4年連続の方、
3年連続(甘い時代をしってる~!)の方、
2年連続の方、
1回あいて、4年間、3年間、2年間の方。
2回あいて、3年間、2年間の方。
新しく20名の方。
もちろん今年は賛同なしの方も。

とにかく、
ありがとうございます!
一回でも賛同してくれたみんなが、
また賛同したくなるようなお野菜を育て続けるぞ!
みなさんに喜んでもらえるように、
来年もがんばりますので、よろしくお願いします!


元ちゃんファーム
会長 ようこ(^y^) バイト げん(^g^) 専務 小林将(^s^)
でした!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿