農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

2013-04-21 17:16:27

2013-04-21 | GRS2013
GRS2013


真言宗総本山!
空海(弘法大師)によって9世紀初頭に開かれた @高野山


S平氏、
真言密教の根本道場におけるシンボルとして建立された、
根本大塔(こんぽんだいとう)の前で、自分を見つめなおし、
そして、未来を見すえて修行中!



今週は、最高にHAPPYなことがありました!

HAPPYに続くはずの、
ちょっとBADなこともありました!


それをふまえて、
S平さんからお言葉頂きます。

「 菩薩が心を使うときは、全て慈悲をもととし、
他の者の幸せを先としています。
私達もこの菩薩の心に住して
自分の浅いとらわれの心を破り深い教えに入るならば、
最も広い幸せが得られるのです。by空海 」


有言実行!!!S平さん! 頼むで~!!!


元&陽&S平

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシュア)
2013-04-22 01:19:21
S平さん
ありがたいお言葉をありがとう御座いました。私、心底感銘致しましたので、S平さんに帰依します^ ^ソーメン
返信する
ラーメン (S平)
2013-04-25 19:14:04
ヨシュア大師

「うむうむ、わたしの様に修行を重ねれば、貴殿様もとべるであろう。。日々精進」
返信する

コメントを投稿