農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

KinkiKids⑳

2010-06-02 | 農僕日記2009~2010
ゲニーズ~History~

【 昨日の日記の続き↓

おもいっきりドン!と登場しました!!

タマネギ&翼で~す


いや~~!
すばらしく華ひらきました!!

9月下旬にまかれた種。。
10、11、12、1、2、3、4、5 。 約8ヶ月を経て、ようやくです!!

時間が必要なんですね。

まぁ品種によっても、もぅ少し早く穫れるのもあるそうですが、、、
やりましたワ!!

全体的に↓こんな風に倒れだすと、
たまねぎ収穫OKサインだそうです。
  

  
人生、初たまねぎにしては、あたし的には大満足です
やはり、肥料をあまりあげないなどの原因で、
収穫時期になるまでに、↓↓
  
ねぎぼうずスライム達がひょっこり出てきます
ゲニーズではもちろん。6分の1くらいでました!!

もしでてきても、すぐに食べたら、
おいしさ的にも問題ないということなので問題なし!!

お料理の食材使われランキング!
ベストテン入りしてる彼ら(←多分)!
おいしく頂戴しちゃうわぅ
                        ありがと

        プロデュース by ゲニーズ (gennny's)事務所


最新の画像もっと見る

コメントを投稿