農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

ちょろっと日記6

2020-04-14 | 農僕日記2020
6日目。

夕日に、元ちゃんファームの自然栽培にんにく~。
自家採種を続けてきた、地元のにんにくの種を頂き、
2009年に植えて、10、11、12、13、14、15、16、17、18、
2019年に植え付けた、
10年目ものが元気に育ってくれています!!
通路には、大麦。
なんだか、見た目めっちゃいい感じ~(*^▽^*)

本日の作業は、
昨年2月に見事復活をとげ、完成したビニールハウス。
台風で、べっきべきとずったぼろになったハウスの具材や
廃材化しかけていた具材の使えるところを融合させた代物。

そのハウスに、大玉トマトを定植しました~!!楽しみ☆
そして、雑草たちとの闘い。3分の1終了!
次は長距離ゾーン!残るは、3分の1!

そんなことで、
ばっちり畑日和でした。お昼に畑に来ていた
えみちゃんが、「トラクターかっこいいっ」
というので、
「元ちゃんとトラクターどっちがかっこいい?」
ときくと、
「元ちゃん..  のトラクター!!」
やって。  ↑↑この一瞬のマ..超うれしかったけど チ~ン(TT)

明日は、どんな作業がまっている~?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿