農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

麦ふみの歌

2021-01-19 | 農僕日記2021
笑ちゃんの通う保育園の子どもたちが、
元ちゃんファームの麦ふみに来てくれました~♡

それを聞きつけて、
近所のおばあちゃんたちも、子どもたちを見に来てくれました♡


踏みすぎじゃ~!!!!と声が聞こえてきそうなほど、
めっちゃ走り回って、麦を踏んでくれました!

子どもたちのパワーは限界しらず♡

最後は、麦ふみの歌も歌ってくれて、
おばあちゃんたちも畑周辺も、
あふれでてくる生命力を分けてもらって、
とっても元気を頂きました!


おばあちゃんたちはみんな80歳以上。
こどもたちは、3~5歳。
10人おっても、おばあちゃん1人の人生にもならんのやな~。
おばちゃんは偉大やな~となんとなく感じて。
その日、さっと集まった近所のおばちゃん5人で、400年!!
梅ちゃんも笑ちゃんも、いつもかわいがっていただいて♡
400年の歴史と人生を、まじかで知れてとっても光栄だっすね~。

麦ふみの子どもたちに元気をもらったけど、
おばあちゃんたちにもいっぱい元気をもらいました!!

ありがとぅ~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿