農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

GRS2014㉒

2014-07-12 | GRS2014
どや!






毎朝4:30畑スタート!

収穫したら、帰ってきて、ダッシュで出荷作業!


もぎったゴールデンバンタムを箱に入るサイズに根元を切って、
1本1本丁寧につめていきます~
7月12日 8:00頃のその様子↑↑


今年のとうもろこしは、元気満々!

イイ感じに実のってくれて、うれしーです!



言っときますがっ!!

とうもろこしは、横にするより、立てた方が鮮度が長く続くそうです。
⇒立てて送ってます!
冷蔵だと、鮮度をキープ!
⇒クール便です!
夜明け前収穫の方が、日中収穫より断然おいしいようです。
⇒文頭のとおりです!

そして、農薬不使用のとうもろこしは、まず出回ってないです!

化学肥料、家畜肥料は使わず、
非遺伝子組み換えの植物性のも(米ぬか、油粕)を、
冬場に自家製発酵させたボカシ肥料にして、
それを少量使っています。

今回は、マルチ(保温・保水や防草のための)というのを使わず育ちました。


僕からすれば、めっちゃ希少なスーパーウルトラエリートコーンです!!


そして、今年は、固定種ゴールデンバンタム。



ゴールドラッシュや、他のめっちゃ甘い、
最近の品種改良されたとうもろこしは、
スーパー ウルトラ スウィートコーン と呼ばれているんですが、



まったく、別の意味になりますが、
元ちゃんファームの、ゴールデンバンタムは、
間違いなく胸張って、
スーパー ウルトラ エリートコーン でっせ!!!!!

どや!!!



で,でしたよね...?よーちゃんさん..




最新の画像もっと見る

コメントを投稿