農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

なかなか

2010-03-07 | 農僕日記2009~2010
3月も
1っ週間たちました

最近は雨がどさっとよく降ってくれるので、
畑の準備がなかなかスムーズにいきません。

もうすぐ、野菜たちにとってもフレッシュなシーズンとなり、
いつでも、種まきできる状態にしておきたい!と
気持ちがフライングしてます(あせってきてます)。

ほんで2月も、あっちゅう間で、
研修が休みの日が晴れ
ってのも、なかなかコラボレーション
してくれないのもありましたが、
ネクストファームで作業をはじめたとしても、
あれがないこれがない
あの道具がほしい、これも必要、
そもそもあれもないし!これもないし!!
という前に道ないし!!!
みたいな状況の連続で、
準備不足と要領の悪さに、
がく然ときました
研修先では道具やら何にしても、
そこらへんに転がっていたあの道具が、、、
手を伸ばせば、「キャッチ」できたあたりまえのものが、、
ない!!!  ちくそーーーーーー

こんな状況は、はやいこと打破せねば!
ってことで、、
ネクストファーム草刈の次の仕事は、
そこからか~!!道づくりデス

道がないというのは、
道が細すぎて、今回GETした中古トラクター(←名前まだ)では
通れない!!  ってものでして、、

1ヶ月ほど考えた末、
丈夫かどうかは、全然わかりませんが、
とりあえず、
道幅バージョンアップで・き・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿