農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

新潟(中部)

2008-08-29 | 旅僕日記一~四
98日目→??


このたび(旅)初キャンプします
信濃川の支流の1つ魚野川(うおのがわ)にいます。
場所は六日町(むいかまち)。
この町は、※直江兼続(なおえかねつぐ)↓
(↑来年の大河ドラマ、つまぶき君がする役)が、
生まれたところだそうです。
※直江さんは『愛』に生きた人みたい

今,よーこちゃんは、カレー作ってます!!
カレーのルーはジャワ(カレー)!
は、ちょっと高かったので、
こくまろカレーでいきます
橋の下、、テントは完了しました
近くで、川の中に立つ釣り人がいます。
地元の少年達が川に飛び込んでます。
ある子の手には、魚突く棒もってます
いまのところ、このあたりは天気も良好
涼しいそよ風…

今、よーちゃんの作る鍋をみて、
「あれ?いけてる??」
「エっ!マジ!!」と思った以外は、
最ぃ高です
満喫しよう




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-08-29 15:54:21
料理ってさー、それを作る時点で{愛}なんだよね~

知ってた?
返信する
Unknown (友☆彡)
2008-08-30 00:18:46
再出発したかぁ
いろんな出会いがあっていいなぁ気つけてなぁ
返信する
初キャンプ!? (た~ちょ)
2008-08-31 22:01:13
元さんもうすぐ例の「二人っこ」NHKで始まるようですよってか初キャンプ???頻繁にキャンプやってたんじゃないねんなてかこの時期の川原は注意しないと急に鉄砲水とか来ちゃうよ
こないだのオリンピックは心から楽しめない、素直に日本を応援出来ない、また戦場の話、、言葉に出来ない衝撃を受けました華やかな裏側でそういった方々が居るとはまったく想像できていなかったなまた一つ勉強になりました。元旅日記におおきに
返信する
う●こ ()
2008-09-01 09:51:58
学博士…
よーちゃんのカレーはバッチGOOでした!!
間食!完走!愛ですか(顔笑)

友☆…
よーちゃんは、この川のほとりで、
う●このような物をふんで、
川で洗ってました!(爆笑)

た~ちょ…
キャンプというか、道の駅の駐車場で、
ご飯つくって食べたりしてるけど、
寝る時は基本的には、in the ファルコンやから、
テントははってなかった。
あと、午後からおもいっきり雨降ってきたから、
テントたたんで、一応川はなれて、
トイレつきパーキングに移動して、
ファルコンで寝たから、結局テントで、
寝てないっスべ

返信する

コメントを投稿