農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

2019-08-25 | 農僕日記2019
今年は、去年に比べて、
やっぱり、だいぶ涼しいですね~。

朝方は、タオルケットないと寝られない夏でした。

虫の音ももう秋です。

甲子園も終わりました。

稲穂もたれはじめました。

倉庫をかりている岩田家の四十九日もすみました。

右足のくるぶしあたりは、まだまだ痛みますが、

最高のCDゲットして、
名将から名言たくさんいただいて、

夏の残り作業と、
秋冬野菜の準備に、精を出そうと思います。 と、


アマゾンの火災がすごく気になってます。
どれだけ燃えてるんだろーー。
ぼくにできることはあるんでしょうか。
昔、ドラえもんの映画で、たしかのび太のママが、
『 毎年、アマゾンでは日本の国土の半分の、
森林が伐採されてるのよ。』って言うてたのを聞いて、
「ガーーーン!!!(>_<)」ってなって、
ショックーーーー(>へ<)!ってなって、
小さい頃ながらに、めちゃくちゃ衝撃をうけて、、

それが、ず~っと、根本にあって、


あの衝撃が今の農業に繋がってる。

自分ができる、日々のベストは尽くしますが、
アマゾンさんの火、きえてくださいーーm(__)m
なにかあったら教えてください~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿