農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

GRS2014㉔

2014-07-26 | GRS2014
ゴールドラッシュ物語2014
~最終報告Ⅱ~


ただいま、ふあふあネット片づけ中~!
この作業が、だいぶハードです!(*g*;)(+y+;)!


さてさて、
今年から、そして今年も賛同(bet)していただいたみなさま
ありがとうございました。
今年で、4度目の挑戦。


●今年のゴールデンバンタム&●感想

いかがでしたか?
去年までのゴールドラッシュとは、まったく違うものでしたね!
でも、ご先祖はゴールデンバンタムなんですよ。
送らせてもらった箱の中に、どういう思いや考えで、
今回のゴールデンバンタムを育てたかは書かせてもらいました。

口に入れた時のとうもろこしが、
去年までのものとは衝撃的に違い、驚かれたことと思います。

今回は、受け取り手のみなさんの、
野菜に対する思いや、想像力や、包容力で、
舌や、脳や、体に感じる
『 おいしさ 』が全然ちがったんだろうナと思います。


スウィートジューシーだけが、うまいじゃない!
というのは、僕の個人の感想ですが、、。
食材としてのたくさんの料理方法も含め、
それぞれみなさんにとって、少しでもなにか
考えるきっかけになったとうもろこしだったなら、
すごく意味のあったことだと思います。


ゴールドラッシュ的な、味覚を求めてた方には申し訳ないですが、

一代交配種(F1)の種ではなく、
農薬、化学肥料、家畜肥料は使わず、
遺伝子組み換えの植物性肥料も使わず育った、とうもろこし。


野菜は絶対ウソをつかない
(僕がこう確信してる↑)



一瞬の味覚より一生の身覚


今回も、僕たちの思いと、
今僕たちがだせる力をすべて吸収して、
純粋に実ってくれた、
ゴールデンバンタム(今年は上まで実ぎっしりでした(^y^))!

かみしめていただけてたらな幸いです。



ということで、
畑準備、種まき、草取り、収穫・出荷、片づけ、
水やり、台風対策、虫対策、声掛け☆の3か月間!

今年もよーちゃん元ちゃんともども
完全燃焼させていただきました!!!ふぃ~


(^Y0^)(^GE^)ありがとうございましたッ!!!!!!!!!



もし、来年のGRS2015をするならば、、、

ゴールデンバンタム現在種とり中(^gg^)

と、

スウィートでジューシーな方が熱烈に食べたい方は、
おすすめの農家さんのとうもろこしを案内しようと思ってます☆




PS:
ゴール・D・バンタムさん!
君も D の意志 をもつものだね。
ラッシュとは、重みと深みが違う、
100年以上前から何かを受け継いできたんだろうね。
やはり、
ひとつなぎの大秘宝に欠かせない存在Ψ(`∀´#)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿