asano.net

読んだ本の感想と旅行の日記を書いていきます。
後、その他なんかあれば・・・

53冊目:「告白」

2011-07-31 00:11:13 | 
総評:★★★★☆ 面白かった
面白い度:★★★★☆ 面白かった
読みやすい度:★★★★★ すいすい読めた
ためになる度:★☆☆☆☆ 特にためにはならないと思う
また読みたい度:★★★★☆ また読みたいと思う


実家に帰ったらこの小説があったので、借りて読んでみた。

そしたら、1章がとても面白く、引き込まれた。
なんかさらっと変なことも言っていて、ちょっと笑ってしまった所もある。
1章だけで完結した物語でも全然いけると思ったが、作者も最初続きを書こうとは思わなかったようだ。

2章以降は色々な登場人物からの事件と事件以降の描写が語られるが、色々伏線を張ってるように見えて、最後はそこまで回収しきれていないし、最後は結構強引すぎる気がしたが、結果的にはそれなりに楽しく読めた。

なので、引き込まれたのは最初の方だったけど、そこから最後までぐいぐい読まされてしまったのが感想です。
映画も近々借りて観ようかなと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 52冊目:「沈まぬ太陽 五 会... | トップ | 54冊目:「八日目の蝉」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事