asano.net

読んだ本の感想と旅行の日記を書いていきます。
後、その他なんかあれば・・・

南ア旅行4日目:ケープタウンのレストランに行き、ワイナリーを回る。

2015-09-23 22:53:51 | 旅行
21日(月)

8時に起きて、近くの店に朝食を食べに出かけた。
クロワッサンを頼んだら、チェダーチーズとベーコンと卵が挟まっていて、これがめっちゃ美味しかった。
朝からなかなかリッチなものを食べる事ができた。

朝食べたクロワッサン。朝からすごいのを食べたなと思う

ステレンボッシュの教会

んで支度をして9時半くらいに出発し、ちょっと昨日からレンタルした車の調子がおかしかったので、ステレンボッシュのレンタカー会社に行って色々抗議をしていた。
南アフリカではオートマの車が少ないらしく、そこら辺の車は9割くらいの確率でマニュアル車であった。
今回借りた車はオートマで、エンジントラブルを抱えて、レンタカー会社の人に交換を頼んでも、また同じオートマの車が使用できるかは分からず、もしマニュアル車しかなかった場合はどうしようかと心配していたが、なんやかんやで同じベンツのAクラスのオートマの車と交換する事ができたのだった。

自分は国際免許を持っておらず運転できないのだが、とりあえず胸を撫で下ろした、が、ここら辺のやり取りで1時間くらい時間をロスしてしまった。。。
んで10時半くらいに今日のランチを食べるレストランに向けて車を走らせるが、途中で道の駅っぽいお店に寄った。
そしたら、そのお店にワインが超並んでいて、ワインをメインとしたお土産ショップであった。
一本200円くらいのワインがいくつもあり、さすがワインの街と驚いた。
んでそこでワインではないが、ジャムも美味しいというのでジャムをお土産に購入した。

お土産ショップ。の庭

ワインばかりである

その後、11時くらいに店をでて、レストランに向かった。
レストランは「La Colombe」という、ケープタウンで1、2を争う有名なレストランらしく、daigo夫妻はなんと2ヶ月前に予約を取っていたようだった。
そんな有名すぎるレストランに来ていいんですか?となんか申し訳なく思いつつ、またハーフパンツである事も申し訳なく思いつつ、ランチをいただいたのであった。

途中のケープタウンのスラム

スラムその2

レストランに到着

記念撮影

んでコース料理をいただいたのだが、味は本当に美味しかった。
美味しいというか、「美食」という言葉の方がぴったりな創作料理で、本当にザ・レストランという内容の料理だったし、味だった。
でも朝食に結構ボリュームのあるものを食べたせいか、自分はメインの料理を食べきらないうちにギブアップしてしまい、残りはゲル氏に食べてもらうなどの醜態を犯してしまった。。。
本当に超有名店に連れて行ってもらったのに、十分に食べきることができないなんて。。。本当に申し訳ない思いでいっぱいでした。

前菜っぽいやつ

メイン。さっきから肉づくし!

すでにワインで酔っている

その後、14時半くらいに店を後にし、次は「Klein Constantia」というワイナリーに行った。
そこはハチミツが有名らしく、ハチミツを数個と、オリーブオイル、そしてもちろんワインをお土産に買ったとさ。
その後、「MORGENSTER」というワイナリーに閉店ギリギリの17時前に行き、ここはオリーブオイルも有名なので、オリーブオイルの試飲というのもさせてもらった。
んで自分はオリーブオイルだけを買い、店を後にした。
閉店ギリギリに来ただけあって、店員さんが帰る準備をしていたりして、なかなか申し訳ない感じの訪問であった。

オリープオイルの試飲

MORGENSTERのワイナリーの庭

いちおう記念撮影

その後、18時前にステレンボッシュの街に戻ってきて、まずは疲れた体を宿で休めた。
全然お腹は減っていなかったのだが、時間も時間なので、19時半に今度はステレンボッシュで3本の指に入るくらいのレストラン「Makaron Restaurant」という所で夕ご飯を食べた。
そこも美味しかったのは美味しかったのだが、やはりお昼の店には敵わないなあと思った。

せんべいみたいだがパンだった

そんなんで、宿に戻ってきたのは22時くらいになり、自分は着いてすぐ自室でゆっくりしていたらそのまま寝てしまったとさ。。。
今日はずっと重いものを食べまくって本当に胃がきつかった。
レストランの食事の内容も肉か魚になってしまうので、たまには麺類などのさっぱりしたものが食べたいと思った1日でした。。。
« 南ア旅行3日目:ケープタウン... | トップ | 南ア旅行5日目:喜望峰、テー... »