asano.net

読んだ本の感想と旅行の日記を書いていきます。
後、その他なんかあれば・・・

39日目:再々バンコク5日目。-ウィークエンドマーケットに行く-

2014-06-30 00:56:31 | 旅行
○ウィークエンドマーケットに行く

8時半くらいに起きて、同じ部屋のヤマナカさんとイスラエル人のサージと朝ご飯を食べに行った。
サージが普通に近くにあるヌードルスープのお店に連れて行ってくれた。
結構メインの通りとは逆に行く道で、サージと一緒じゃなければ行っていなかったような道にその店はあったのだが、サージは良く見つけられたなとちょっと感心した。


ヤマナカさんとサージ


デタラクホステルのロビー


んで9時半前にホテルに戻って来て、今日はヤマナカさんとウィークエンドマーケットという所に行こうという話になっていたので、外出の支度をした。
でも自分は昨日処方してもらった薬を飲んだり色々やっていたので、予定時間の9時半からまあまあ遅れてしまったが、部屋内でもサージや同じ部屋の日本人のヒラヤマさんと色々話していたので結局出るのは10時くらいになってしまった。
ちなみに今日でデタラクホステルはチェックアウトし、バンコクのホームとも言えるHOUSE23に最後の宿泊をすることにした。

そして申し訳なかったのだが、ヤマナカさんにも一緒について来てもらって、HOUSE23に荷物を置いた。
その後はスクンピット駅からウィークエンドマーケットのあるカムペーン・ペッ駅まで行った。ちなみに地下鉄で1本で行けた。
ちなみにウィークエンドマーケットは、土日にしか開催しないマーケットで、バンコクのマーケットではかなり最大級のマーケットなのであった。というか世界的にも結構有名なマーケットらしい。


スクンピットのソイカウボーイという有名な通り


駅に降りて外に出たら、それほど人はまだいなかったが、かなり広く、それこそ本当に服、靴、カバン、飲食店、雑貨店、ペット用品店、工芸店、両替屋、カフェと何でもそろっていた!
マーケットはかなり広く、何も見ないで外周を歩くだけでも20分以上かかると思う。
自分はテンション上がりつつ色々見ていたので、一回りするのに1時間くらいかかったと思う。
それも外周だけではなく、その中にも数えきれない程店があるのだ。本当に一日あっても回りきれない程の広さと店の数があった。


マーケットに着いた


マーケットのお店その1


マーケットのお店その2


マーケットのお店その3


一回りした後ランチを食べてヤマナカさんと解散し、13時くらいから自分はここで日本へのお土産を買う事にした。
一応親戚の方々からお土産を期待されていて、その餞別ももらっているので、物価の安いここタイで全て買い、日本に送っておいちゃおうという魂胆なのであった。
そんなんで17時くらいまで色々見て色々買いました。
バッグが6つ、洋服が10着くらい買って12000円くらいになったと思う。でもこんなに買ってこの値段はまあまあ得していると思う。最後はバイヤーみたいに重い袋をいくつもぶら下げて移動に苦労した。
買い物って本当に楽しいなと思いつつ、まだまだ回りきれていなかったので、もうちょっと時間が欲しいなと思ったが、この後ヤマナカさんとまた合流する予定があったので、そこそこに切り上げて帰って来た。


マーケットには人がいっぱい訪れていた


何かの宣伝をしていたパレード



○タイスキを食べに行く

18時に宿に買った荷物を置いて、スクンピット駅で18時半くらいにヤマナカさんと合流した。
その後サイアム駅に行って、タイの名物料理、タイスキ(タイ版のすき焼き)を食べに行った。
タイスキはエムケーやコカという有名店が結構あるのだが、今回はコカに食べに行った。
ちなみに外はかなりのスコールが降っており、サイアム駅からコカまで移動するのに結構濡れてしまった。。。

店はやはり有名店だけあってかなり大きくてキレイだった。しかし結構寒かった。
メニューを見ると、水が20バーツ、コーラが40バーツとなっており、普通に買う2倍の値段だった。
もちろんタイスキの値段もそれなりだった。2010年の地球の歩き方には、300バーツで十分食べられると書いてあったが、それでは全然足りないくらい値段が上がっていた。

タイスキのコースを頼んだが、トムヤムクンスープとチキンスープの2種のスープで食べる事ができ、コカ特製のたれに付けて食べるのであった。
ちなみにトムヤムクンスープは普通に辛く、そこからまた辛いコカ特製のたれに付けて食べるというドMの食べ方をして、結構辛さがきつかった。チキンスープの方は普通に美味しかった。でもタイスキより日本のしゃぶしゃぶの方が凄く食べたくなった(笑)
結局2人で1000バーツくらいになり、まあまあの出費だったが、おいしくボリュームもあり、とても満足した夕食が食べれました!


タイスキ、おいしかった


その後は21時くらいにスクンピットに帰って来て、バンコク最後の夜はゴーゴーバーに行って楽しむことにした。
やはり観るだけで最高に楽しい。悔いのない最後の夜が過ごせて本当に良かった。
22時に店を出て、ヤマナカさんと分かれてホテルに戻って来た。
ホテルに戻ったら同室に日本人の方がいたので色々話していた。

そんな感じで朝からずっと外にいて、アグレッシブに過ごせた1日でした。
バンコクにはもう未練はないと言えば嘘になるが、でも今回の旅行では本当にバンコクを満喫できたと思う。
そんなんで今回の日記は以上☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 38日目:再々バンコク4日目。... | トップ | 40日目:再々バンコク6日目。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事