ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:08年4月下旬のフィギュア関連情報

2008-04-28 17:00:00 | ガメラ
 前回の「4月20~21日のフィギュア情報」は、こちらからとなります。


ひとりつぶつぶ
http://aruhayao.blog75.fc2.com/
さん、4月24日の更新。
今日の一枚【写真あり】
http://aruhayao.blog75.fc2.com/blog-entry-34.html
「限界だな・・・・・・
ピンボケ写真になっちゃった。
まぁ だいぶ前にもらったものです。
映画の前売り特典。
「小さき勇者たち ガメラ」です。」
 孵化トト(寒河江弘さん原型)のお写真が一枚。
拙Blogの関連カテゴリーは、こちら


 以前には、「07年2月下旬のフィギュア情報」中で、「ミクロマンとガメラ」ネタなどをご紹介。
残高125円!
http://ameblo.jp/hima69z/
さん、4月25日の更新。
もう週末・・・ 【写真あり】
http://ameblo.jp/hima69z/entry-10091201864.html
「虫の真似を再現して見ました(爆 
 これ前にガメラネタで使った小さいプラケースにソルジャーレギオン入れて会社で飾って遊んでるんですが今日はミクロマンを入れてみました。普段はこれ↓
   ↓
ちなみにガメラを入れると↓
   ↓
端っこで倒れてるネズミはピンクマウスです(笑 」
 ネタの展開写真が、計3枚。


気まぐれ
http://blogri.jp/hakanai6924/
さん、4月25日の更新。
実は今日はポプ15が稼動した日なのですよ【写真あり】
http://blogri.jp/hakanai6924/entry/1209133717
 本日の遠征戦利品報告記事です。
ポップンのイラスト帳に続きますのは、平成GⅢフィギュア。
「光の向きが悪い…。
平成版ですvV イリス戦仕様で右手が差し換え可。
 上のは爆熱拳Ver。
ラスト、この手でイリスにトドメを文字通りに刺すのです! 」


ちょび之助ノアルキカタ ~雑記帖~
http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/
さん、4月25日の更新。
バルゴン(バンダイ製ガシャポン) 【写真あり】
http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/blog-entry-1291.html
 フィギュアレビュー記事です。写真は本体を左右から二枚。
「ショボーン(´・ω・`) →
頭部や手足が大き過ぎる点もさる事ながら、鼻面の角が上に向き過ぎている点がマイナスですね・・・この角は意外と寝ているんですよ。また、頭部と身体の菱形の鱗のモールドの深さがバラバラだったりと、ダメな例を挙げたらキリがないです。
 塗装もいい加減な印象ですね・・・特に追加生産分などは腹部のクリーム色の塗装が、首の左右の棘まで一緒に繋がって塗られてしまってます(歯が白くなった点は評価出来ますが)。 」
 舌パーツの硬化による変形予防法についても述べておられます。


罪扉-NothingNess-
http://tumitobira.blog95.fc2.com/
さん、4月26日の更新。
なんとなく、ガメラ【写真あり】
http://tumitobira.blog95.fc2.com/blog-entry-12.html
 お写真二枚を掲載。
「無論、中古なんですが、好きなものが手に入る分お手ごろ感があるかもしれない。
 ガメラシリーズの特にⅢが好きなんですが、これはそれの飛行タイプのガメラですね。
 ウミガメっぽく、空を飛んでいるガメラが好きです。イリスも好きなんですが、あれの飛行時ってフィギュアになってるのかな・・・」
 量産のソフビ、食玩フィギュアでは多分造られておりません。
GKで存在したかどうかは、浅学にして不詳でございます。
何方かご存知の方がおられましたら、ご教受くださませ。m(_ _)ノシ


玩具道楽・・・三昧
http://plaza.rakuten.co.jp/baradagi/diary/
さん、4月27日の更新。
X-PLUS ガメラ3【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/baradagi/diary/200804260000
 エクスプラスのストック品を久々に取り出して、レビュー記事を。お写真は正面と左右からの計3枚。
「最近はCCPのを見慣れていたせいで、頭の小ささと、正面から見たときの幅の広さに違和感を覚えますが、映像などで見るとこちらの方がバランス的に合っているみたい。
でも横から見ると、甲羅の厚みというかボリューム不足で平たい感じに見えます。CCPのイメージが強すぎるせいかもしれません。でも甲羅自体の塗装はかなり単調でメリハリ感に書けるのも事実です。
確か、バリエーションとしてバニシンググフィスト版があったと思いますが、塗装での再現だったのでこちらのノーマル版を選んだ記憶があります。
 その他にエクスプラスの平成ガメラバリエとしては「ガメラ1995」「ガメラ2」「ガメラ2アルティメットプラズマ」「トラウマガメラ」、蓄光版やソルジャーレギオン付きなんかもあったような記憶があります。」
 お手持ちの分については、レビューを予定されているそうですので、期待してお待ちしたいと思います。


Bulldogは光線剣の夢を見るか!?
http://sakuraoyaji.blog78.fc2.com/
さん、4月28日の更新。
怪獣映画【写真あり】
http://sakuraoyaji.blog78.fc2.com/blog-entry-36.html
 ガメラ4の話題から、林家しん平師匠の「深海獣レイゴー(零号)」について、
そこからガメラつながりで「G-Ⅲ ガメラの頭蓋骨」をレビュー。
「ガメラ3の冒頭で発見された、ガメラの墓場。
深海の底に横たわる、何体ものガメラの骸。
 あのシーンを見た瞬間、絶対にガメラのスケルトンモデルが出るな-と期待したんだけど、残念ながら、そんな話は、コレっぽっちも聞こえてきません 〓
唯一、オヤジが目にした骨ガメラは、アトリエG-1のコイツだけ。
確か他のキットのオマケとしてもらったモノだったと思います。 」
 全体像の他に、5面からの写真があります。
ちなみに、拙Blogの「深海獣零号(レイゴー)関連情報 08/04」はこちら


 本日は、あとニ本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:08年4月第四週の小... | トップ | ガメラ:高知市内の海洋堂展... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事