ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:「深海獣零号(レイゴー)」、公開関連情報 2008/04

2008-04-08 18:45:59 | ガメラ4(駕瞑羅4 真実)
 本日三本目の更新です。一本目「昭和版視聴記 04/08」はこちら
二本目「上旬の写真・画像系情報」にはこちらから。

 前回3月25日更新の、「深海獣零号(レイゴー)」、遂に公開決定!」はこちらとなります。


 前回、ガメラ医師がご紹介した映画公開についての情報を再掲しますと、

「深海獣レイゴー祭り」上映会  08・6月12日・木曜
  場所・北沢タウンホール AM10時開場
 一回目上映 10時30分
 二回目   13時00分
 三回目   15時30分
 四回目   18時30分

 チケット発売日4月10日より
当日 1500円  前売り 1200円  ペア 2000円
子供「小学生以下」シニア「60歳以上」 1000円


 8月16日・土曜から、9月5日・金曜までの三週間、
毎日PM20時30分から一回のレイトショー上映がございます。
  場所・「シネマアートン下北沢

(詳細は、前回の更新をご覧下さい。)


 新規の上映情報が、徐々に増して参りました。
落語家、三遊亭時松師匠のBlogに、関連情報が。
トキマツ☆パンチライン
http://tokimatsu.cocolog-nifty.com/blog/
さん、4月5日の更新。
レイゴー発進! 【写真あり】
http://tokimatsu.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_5b99.html
「大分お待たせ致しましたが、ついに深海獣レイゴーの上映が実現するようです!」
 前回にご紹介した、6月12日(木)下北タウンホールの「第一回レイゴー祭り」と、8月16日からの「シネマアートン下北沢」での上映予定に加えて、新規の上映情報がございます。
「池袋新文芸座 夏の夜の特別ナイトショー
日にち未定
深海獣レイゴー+ゴジラ+ガメラの夢の三本立て
どんな企画になるか乞うご期待です。」
 との事。本当に夢のようなお話ですな。
(多分)時松師匠ご出演時の記念写真かと思われる。写真が一枚あります。


 更に、07年9月更新分の、「零号(レイゴー)、都内で初号試写会」に、4月7日しん平師匠から直接コメントを頂きました。
「6月12日下北沢・北沢タウンホールにて「深海獣レイゴー祭り」というイベントをおこないます、一日で四回の上映と色々なグッツを販売したりします。
 7月宮崎映画祭に大銀座落語会での上映も決定です
8月池袋・新文芸座ではあの二大怪獣との三本立ての企画も上がっています、まだまだ予定ですが・・・
また8月16日から9月6日まで三週間ぶっとうしでレイトショー決定です、場所は下北沢シネマアートンです。」
との由。コメント中では、7月の上映予定部分が新規の追加となります。


 上記のコメント中で師匠から、『深海獣零号』の中部地方での公開についてのご相談を頂きました。
 ガメラ医師個人は一介の勤め人でございまして、名古屋の小規模or自主制作映画の上映システムについては、全く知識や方策を持ち合わせておりません。
 読者の皆様のお知恵を拝借したいと思い、こちらでお知らせする次第です。
どなたか、そちらの方面に詳しい方のコメントを、お待ちしております。


―――ここから、4月18日の追加分です。―――
休み休み行こーぜ・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/jetshinpei/
さん、4月16日の更新。
深海獣レイゴーに期待【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/jetshinpei/6566880.html
 写真は、レイゴーのアップが一枚。
「観たかったんだよねー、こういうインディーズならではの感覚は大手のプロ脚本家には無理な発想でしょうね。
 怪獣ファンとしては焼き直しのリメークばかりだとか怪獣の細かすぎる詳細など、どーでもいい事で単純にスカッとした怪獣映画が観たかったのだ。
戦争映画もかねているから、もしかしたら湿った部分もあるのかなと思いますが観た事も無い怪獣映画に妄想はつのるばかり。
 6月12日下北沢にある北沢タウンホールで一日四回も上映されるしトークショーだとかTシャツやらソフビ人形だとか帽子まであるんだつて、レイゴー祭りだとかで、もしかしたら綿あめとかイカ焼きとか夜店の屋台は無いだろうけど、何だか楽しそうだな。」
 ガメラ4についても、ちょっと言及。


 本記事のコメント欄に、林家しん平師匠からお知らせを頂きました。
名古屋地方での上映計画が進行中だそうです。 
   ヾ(^。^)ノシ
 上映のあかつきには、是非とも拝見に参りたく思います。
 ――― 追加分は、以上です。―――


―――ここから、4月28日の追加分です。―――
 お知らせ有難うございました。m(_ _)ノシ
お笑いと怪獣部屋
http://blogs.yahoo.co.jp/hirano282828/
さん、4月26日の更新。
深海獣レイゴー特報動画&上映リクエスト【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hirano282828/54728558.html
 写真は零号(レイゴー)のアップと、6月12日の北沢ホール限定品の、
「雨宮慶太監督デザインの、深海獣レイゴーのデザイン画をプリントしたTシャツの見本」
が掲載されております。詳細情報へのリンク付き。
 拙Blogの名古屋地区上映についての情報をご紹介頂きました。何か進展がございましたら、また報告させて頂きます。

 ――― 追加分は、以上です。―――
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:08年4月上旬の写真... | トップ | ガメラ:08年4月の日本全国... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログタイトルを変更しました。 (タイガ)
2008-04-10 00:37:08
ガメラ医師さん、まいど。

いつもながらお世話になっています。どうもありがとうございます。
この度「Ber 白 虎 (びゃっこ)」にブログタイトルを変更しました。以後どうぞよろしくお願いしますね。
ご連絡有難うございました。 (ガメラ医師)
2008-04-10 18:30:59
>タイガ様。
 4月10日の更新にて、ご案内させて頂きました。
どうかこれからも、変わらぬご愛顧をお願い致します。
中部地方上映浮上 (林家しん平)
2008-04-16 20:57:48
ガメラ医師さんへ

 何と名古屋での上映が浮上してきました、ある映画館からファンからのリクエストで深海獣レイゴーを上映してほしいとの声が上がり、ただいま上映スケジュールなどを相談する前提になっています。
 こんなに早く名古屋で浮上できるとは・・・まったく怪獣ファンは熱くて最高ですね。
 上映が決まったら絶対観に来て下さいね。
素晴らしいですね! (ガメラ医師)
2008-04-18 16:01:07
>しん平師匠、御机下。
 名古屋地方での上映がありそうとは!
何の助力もできませんですが、せめて上映が実現しますように、拙Blogでも関連情報はできる限り取り上げて参りたいと思います。
当ブログでも紹介 (もすらHR)
2008-04-27 07:36:21
>どなたか、そちらの方面に詳しい方のコメントを、お待ちしております。

当ブログでも上記紹介させていただきました。ご連絡します。名古屋にかぎらず他地区も期待です。
もすらHRさま、ありがとうございます (ガメラ医師)
2008-04-28 18:39:30
 ご紹介頂き、誠に光栄でございます。m(_ _)m
本文中に、追加させて頂きました。
 他地区でも上映計画が進行中とは、目出度い限りですね。こちらでは、新たな展開は特にございませんが、何か情報がありましたら、新規に更新させて頂くつもりでおります。どうか宜しくお願い申し上げます。
名古屋にレイゴー浮上 (林家しん平)
2008-05-19 21:42:52
名古屋シネマスコーレにての上映が決定いたしましたのでご報告いたします、ファンからのリクエストにより上映のオファーがあってからの短期間での決定です
 名古屋の皆さん是非シネマスコーレ〔映画学校〕への登校お待ちしています。
しん平師匠、お知らせ有難うございました。 (ガメラ医師)
2008-05-20 19:00:06
 本来こちらが把握すべきところ、わざわざコメントを頂きまして、たいへん恐縮です。
 公式サイトとBlogの記事を拝読致しました。
拙Blog内5月17日更新の、『レイゴー公開関連情報 2008/05』
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/87d78812b444838e9588c620f9ef9f5b
にて、これまでの情報をまとめてご紹介させて頂きます。
 名古屋の上映会が盛況になりますように、微力ながらお手伝いさせて頂きます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL