ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラパン -もしくはスイーツの国のガメラたち- 2016/03

2016-03-29 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 ライヴガメラ /03/29 」はこちら

前回更新の「ガメラパン /03/12 」に続きまして、
「ガメラなパン」、「ガメラっぽいスイーツ・フルーツ」に関する情報まとめをご紹介。
食材関係で、「ガメラ料理 03/17 」にはこちらから。


 「 16/02 」にてご紹介 した『和菓子餡平製のGⅢガメラ』が、製菓学校で展示中:
Twitterから、目撃情報:
まえぞの@神戸 ‏@ryogoku
https://twitter.com/ryogoku/
さん、3月12日のTweet より、
https://twitter.com/ryogoku/status/708622882465832960/photo/1
 和菓子のガメラを見かけた件。
「 天満橋からの通勤ルートにある製菓専門学校のショーウィンドウに飾ってあった。和菓子とは思えない精巧さ。 」
大手前製菓学院で展示中、とのこと。


 拙Blogでは、「 特撮秘宝 ガメラ50周年祭情報 15/11/30 」以来のご紹介となります。
mixiみんなの日記 から、
mixiユーザー(id:650777)
http://open.mixi.jp/user/650777
さん、3月13日の更新。
スーフェス大阪 【写真あり】
http://open.mixi.jp/user/650777/diary/1951028462
 3月13日、マイドームおおさか展示場にて10年ぶりに開催された展示即売会『 スーパーフェスティバル大坂3 』に行ってきました!
 ゲストの古谷敏(ウルトラマン)氏、石田信之(ミラーマン)氏のお写真とか、戦利品の一覧写真とか掲載されてます。
「 帰宅途中、大手前製菓学院専門学校の前を通ると、卒業作品の展示が見えるようになっていた。
   ↓
こ、これは!ネットで話題になっていた和菓子のガメラじゃないか!ほんとに食えるのか?むしろ食べられてしまいそうな迫力だ。 」
 2016年 大菓祭 卒業作品 とのお題つきで、入賞作品4点のお写真7枚を掲載。
GⅢガメラ が3枚あるのです。^^)ノシ


 前回の「モリイシガメさんsの近況」は、「 ライヴガメラ /02/19 」にてご紹介致しました。
Ysさま、カメロンパンに再開:
Y’s BR ワールド
http://ysbr.cocolog-nifty.com/blog/
さん、3月21日の更新。
カメロンパン 再び 【写真あり】
http://ysbr.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/post-ecfa.html
「 2013年に初めて、カメロンパンに出会い、その可愛さとおいしさにうっとりして以来、また出会える事を楽しみにしていましたが。。。
ふらっとでかけた先で、なんと!
以前と変わらぬキュートなお姿のカメロンパンと売り場で再会いたしました 」
 長野県は安曇野のティンカーベル さん謹製のカメロンパン、を写真付きでご紹介。
イチゴ味とメロン味、ピンクと緑の甲羅をまとった可愛いカメロンパン、でございます。
動物園シリーズ、って云うのもあるんですって。


 レシピ投稿サイト、ペコリ から、
ガメラ・ド・カンパーニュ:
rizumomotti-music
http://pecolly.jp/user/profile/1119284
さん、3月23日の更新。
クリームチーズとくるみ入り!!あずきカンパーニュ 【写真あり】
http://pecolly.jp/user/photos_detail/4397007
 あずき缶200gを入れたカンパーニュを、既存のレシピに沿って焼製。最後の打ち粉には「きな粉」を使用されてるんだそうで。
「 ちょっと過発酵だったかも。あずきの味はあまりしませんが、ほんのり甘くて、クリームチーズがあってます。
カンパーニュまだまだ。。。
クープ下手で本と同じように入れたはずなのに、ガメラみたいになっちゃった。 」
てな訳で、焼きあがったらガメラと化したカンパーニュ、のお写真1枚を掲載。


―――ここから、3月31日の追加分です。―――
 和菓子のガメラに遭遇:
日本のニュース5番街by事件・ボクシング諸々
http://ameblo.jp/kentaro5/
さん、3月29日の更新。
ガメラよくできてます。 【写真あり】
http://ameblo.jp/kentaro5/entry-12144482209.html
 Instagramより、「和菓子のGⅢ」展示のお写真1枚を転載されてます。
元写真 は29日付けのアップですが、実際の展示が続いてるかどうかは不明。


 遭遇記事、更に一件:
Echuir
http://ameblo.jp/wv013586/
さん、3月29日の更新。
セット公開 【写真あり】
http://ameblo.jp/wv013586/entry-12144606430.html
 所用で休みをとったついでに、NHK大坂で制作された朝の連続テレビ小説『あさがきた』のセット公開(3月28日(月)~4月10日(日)開催予定)を見学してきた記事。
ドラマの舞台となった銀行や中庭のセット展示、使用された看板類や小道具の展示が行われていたそうです。
亀助さんがメインのスピンオフドラマが、4月23日、午後9時からBSプレミアムにて放送の予定、との事。 ^^)
で、文末のオマケ情報には、
「 そういえば、少し前に話題になったガメラの工芸菓子。
現在、大手前製菓学院で見る事が出来ます。
通りに面したショーウインドーに展示されているので、通りすがりに見られます。 」
 3月末の時点では、大手前製菓専門学院のGⅢガメラ展示は行われてるらしい。

 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:ライヴなガメラたち... | トップ | ガメラ:16年3月のvs動物シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事