ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2016/02/19

2016-02-19 16:00:00 | ガメラ
 前回更新の「 ライヴガメラ /02/15 」に続きまして、
全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。


 拙Blogでのご紹介は、「 /01/29 」での「放牧場の池が凍結!」以来となります。
モリイシガメさんの近況:
Y’s BR ワールド
http://ysbr.cocolog-nifty.com/blog/
さん、2月14日の更新。
寝た子を起こす2月の嵐 【写真あり】
http://ysbr.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/post-9e58.html
 真冬のはずなのに4月なみの高温に見舞われた関東地方で、Ysさまのモリイシガメ飼育場も午後には20℃近くに。飼育個体の皆様も元気に上陸、かと思いきや、♀個体が全員上陸していたのに対して、♂個体の方は上陸の気配なし。
「 そういえば、去年の冬も少し気温が高い日に♀だけが上陸してたっけ。。。体温調節機能が♀の方が反応が早いのかしら。。。
   ↓
楽しそうに”カッポ”するAZガメラ
まるで夏の時期に歩くようにドスドスと大地を踏みしめていました
   ↓
思いっきり全身を伸ばして乾かしています
   ↓
近頃、姉AZガメラにそっくりになってきた妹ER
我が家もとうとう。。。ガメラが2匹になってしまうのか [〓]
カメも姉妹は似るものなんですね [♪] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
元気なモリイシガメラさん(♀)s、のお写真4枚を掲載。 ^^)


 こちらのご紹介は、「 11/11/18 」以来で丸4年のご無沙汰。
ロシアリクガメさんs:
シュガボー・ライラママのひとり言
http://ameblo.jp/3937rs/
さん、2月15日の更新。
春の気配♪ 【写真あり】
http://ameblo.jp/3937rs/entry-12129063125.html
 前回が14年目、とのことでしたのでもうすく20歳、になるのかな。
店舗の横で、山茱萸(サンシュユ)の黄色い花がいつの間にか咲いてました♪
「 春を感じる・・・と言えば、こちらの亀さん(蟹じゃないですよ・笑)
冬はひっそり地味~に生きてるんですが、
2月の声を聴いた頃から、活発になってきます。
左・ガメラ・・・・・・・右・ピカチュウ 」
 同居生活20年目のリクガメさんsをご紹介。仲良く(?)お食事中、の連続写真が掲載されております。
ゴツゴツ顔のガメラはシャイでおっとり、つるりんとした綺麗顔のピカチュウはかなり意地悪、なんですって。 ^^)ノシ


 カブトニオイガメ(かな?)さん:
ミントのブログ
http://ameblo.jp/ocya0906/
さん、2月15日の更新。
お昼寝 【写真あり】
http://ameblo.jp/ocya0906/entry-12129116385.html
 お子様の健康についての話題とか、
水槽内のカメさん写真、2枚をアップ。
「 ガメラ??
この顔可愛いかも( 〃▽〃) 」
 つぶらなおメメしてるんですケド、蹴り上手なもんで(^o^;)
取り扱い注意 !! ^^;)ノノ


 クサガメちゃんGIF:
☆クサガメきなことママの日常☆
http://ameblo.jp/kiichannomam141010/
さん、2月16日の更新。
宝物と最近のきなちゃん 【写真あり】
http://ameblo.jp/kiichannomam141010/entry-12129338465.html
 間違えてスマホのアルバムを削除しちゃった!!
んだけど、回復アプリで元通りに。
復活のためにアルバムを見直してたら、きなこちゃんの思い出の写真が出てきたのでUPする。
はじめてお膝に乗ってきてくれたときの記念写真、とか、
最近の暴れっぷりをアプリでアニメーションしてみたのとか。 ヾ(^^)ノシ
「 いつか2足歩行しながら
口から火を吹いてガメラに変身
するため特訓中 [↑] 100%
火を吹けるまでには [マダマダ] ね [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)


 前回 月曜日のご紹介 に続きまして、
ロシア&ギリシャさんの日常:
ガメラ&ギドラとウツ母雑記
http://yaplog.jp/0930gonta/
さん、2月14日の更新。
カメ'sのお風呂(о´∀`о) 【写真あり】
http://yaplog.jp/0930gonta/archive/32
 寒いと活動性が低くなって排泄仕切れてない様子だったので、
今日は温浴で排泄を促しました。 ^^)
「 ガメラから [〓][〓][〓]
   ↓
ダル~ンとリラックスして、すっきり [〓][〓] 」
 その後ギドラ様もしっかり踏ん張って、すっきりウン〇を出しました。

 2月15日の更新。
おはよ(*´ω`*) 【写真あり】
http://yaplog.jp/0930gonta/archive/33
 早起きしたら、2匹とも目覚めてました♪
「ギドラ様 [〓]
『・・・ぼ~ [〓]』
   ↓
ガメラくん [〓]
   ↓
『な~に~? [〓]』 」
 シェルターから顔を出した、ガメラ&ギドラさんsの写メが1枚ずつ。

 2月17日の更新。
寒い(・・;))) 【写真あり】
http://yaplog.jp/0930gonta/archive/34
 あったかくなったり寒くなったり、こんなに気候変動が大きいと、
体調が崩れちゃう。
「 こんな日はガメラちゃんのぷりけつで癒されます [〓][〓][〓] 」
 こちらもシェルター奥、ガメラさんの後ろ姿をパシャリ! ^^)ノシ


 本日は、あと3本更新の予定です。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:WF2016[冬] ガメラ関... | トップ | ガメラ:「隔週刊:大映特撮... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。