ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:12年10月第一週のフィギュア関連情報(その2)

2012-10-09 17:00:00 | ガメラ
 本日五本目の更新です。
一本目「 特撮博物館でガメラ(1/2) /10/09 」はこちら
二本目「 同(2/2) /10/09 」にはこちらから。
三本目「 ライヴガメラ /10/09 」は、こちらより。
四本目「 志摩ロケ情報 12/10 」には、こちらからとなります。

6日更新の「 第1週のフィギュア情報(その1) 」に続きまして、
先週末に拝見したガメラ関連の各種フィギュアについての情報を、まとめてご紹介。

フィギュア関連で、「特撮リボルテック情報 /09/03 」にはこちらから。
「アートスピリッツ情報 /09/01 」は、こちらより。
「CCP情報 /10/04 」には、こちらから。


 「9月第4週の(その2) 」でご紹介した「大怪獣ヴィネットレビュー」に続く、
GⅢフィギュアのレビュー:
ゴジラ電撃大作戦Ⅱ!怪獣フィギアの写真館!!
http://yminobe.blog21.fc2.com/
さん、10月6日の更新。
あきらめない!!【ガメラ3邪神降臨】 【写真あり】
http://yminobe.blog21.fc2.com/blog-entry-137.html
 GⅢフィギュアのお写真3枚と短評。
「 ガメラ史上もっとも攻撃的なフォルムのイリスガメラ。映画のストーリはちょっと理屈っぽくて理解するのに時間がかかりましたが映像はみごとなものでした。
こんなに生物感のある怪獣はみたことなかったですね。 」


 第9回 佐賀模型展示会(2012) の出品作品紹介記事:
佐賀模型愛好会 ぽんコツ倶楽部
http://blogs.yahoo.co.jp/ponkotu1010/
さん、10月6日の更新。
全作品紹介24 クローズアップ キャラ者篇 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/ponkotu1010/30254030.html
 ガンプラ以外のキャラクター & 怪獣作品をご紹介。
3体分離可能なウルトラホーク1号とか、宇宙戦艦ヤマトとか、DBの悟空やメゾン一刻の響子さん、そして怪獣。
「 何とか間に合ったKomの怪獣さんたち~
   ↓
小さな女の娘がガメラを見て、「ねえ、ねえ!カメが立ってる~!」
と、お父さんに向かって叫んでました~ (T_T) 」
 作例クローズアップのお写真が2枚。
修正に苦労した「前腕のツメ」部分のアップも。^^;)


 「CCPガメラで特撮 」のご紹介は、「 /09/15 」にて。
市街地ディオラマでの特撮写真:
yantyayaのブログ
http://blog.livedoor.jp/yantyaya/
さん、10月8日の更新。
S.H.モンスターアーツ キングギドラ・大映30cmシリーズ ガメラ 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/yantyaya/archives/4219779.html
 表題の2体を自作の市街地ディオラマに置いて撮影会を実行。
ビル街を睥睨するKGとか、
「 大映30cmシリーズ ガメラは横アングル男前。すごくいい。
大きさも迫力あります。
   ↓
正面が少しうううん。 大きいから距離が難しい。逆に
   ↓
初めてのビッグサイズガメラ。色あせない出来なんで写真で色あせさせました。 」
 モノクロ系の色調変更を含めて、GⅡガメラのお写真3枚を掲載されてます。
ディオラマに置くと、一層映えますねえ。^^)ノシ


 前回の「折り紙で鶴亀」は、「折り紙情報 12/07 」でご紹介しました。
着ぐるミクロマンを改造(換装?):
ムジナのたまご・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/mujina696/
さん、10月8日の更新。
「ガメラ」と「イングラム」の意外な換装! 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/mujina696/67318792.html
「 以前からやろうと思っていて、すっかり忘れていた事
それが、あのミクロマンの着ぐるみ「ガメラ」(平成版)を
なんとかしたい・・・・でした
軟質素材の着ぐるみとはいえ、ミクロマンの軟弱な間接では
どうあがいても固定ポーズすらままならない1品・・・・(* ̄~ ̄*)
しかも手足パーツは、ミクロマンに差し込まないと使えない
そこで登場するのが・・・こちら
   ↓
その昔、バンダイから発売されていたシリーズ
パトレーバーの「イングラム」クロスギア
息子に買ってあげた物ですが、不要になって数十年・・・( ̄∇ ̄;)
今更でっすが、ついに出番が来ました♪ 」
 「イングラム」のダイキャスト製可動フレームを、「着ぐるミクロマン」の内臓フレームとして改造!
関節可動性にはやや難があるものの、
重量感もあり、尻尾を着かずに自立できるようになったそうです。
興味深い作例ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:伊勢志摩ロケ関連情... | トップ | ガメラ:東京都現代美術館の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事