ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:8月11日のロケの様子(公開後追加版)

2005-08-18 18:21:00 | ガメラ名古屋ロケ
本エントリーは、ガメラ:8月11日のロケの様子の追加分です。公開後の記事なのでネタばれを含みます。06年5月18日の追加分となります。

はやともの徒然日記
http://hayatomo.cocolog-nifty.com/
さん、06年5月4日の更新。
「小さき勇者たち ガメラ」感想(ネタばれ有り) 【写真あり】
http://hayatomo.cocolog-nifty.com/diary/2006/05/__a913.html
 映画の感想とか、クライマックスシーンの名古屋駅前の写真とか、出演シーンの解説に考証の突っ込みなど、盛り沢山なエントリーです。
「子供達が歩き回ったり、トトのお守りの石をリレーする経路は名古屋を知っている人だとすごく回り道をしているのがわかります(^_^;)
リレーのところは、記憶をたよりに書くとこんな感じでした。

1,センチュリーホール(麻衣→女の子1)
2.→丸の内(女の子1→男の子1)
3.→大須(男の子1→男の子2)
4.→納屋橋(男の子2→女の子2)
5.→名古屋港ガーデン埠頭(女の子2→女の子3)
6.→栄付近??(女の子3→石田勝/克也兄弟)
7.→栄付近??(石田勝/克也兄弟→透)
…でも、まぁ映画の本質には全く関係ないし、それを言うのは野暮ってところですな。」
 恐らくリレー経路の詳細な突っ込みはこちらが初。
最後のところは、多分日立ロケでの撮影と思われます。

で、ご本人の写ったシーンを確認後に、
「…顔は全く写っていないけど、まぁ自分ではわかるだけ写ったんだからよしとしよう。
(というか、自分でないと絶対にわからない(^_^;))
しかし、最初の予定通り警官役で写っていたら、もう少し目立ったかもなぁ。」
 それは誠に残念でした。

ここから06年5月25日の追加分です。
Standard Life
http://plaza.rakuten.co.jp/standardlife/
さん、5月19日の更新。
「小さき勇者たち ガメラ」
http://plaza.rakuten.co.jp/standardlife/diary/200605170000/
「普通にいい映画だと思いました。皮肉のようなものは一切含まれていなくって、誰の言葉も行動もお約束といえばいえるのですがとにかく素直でした。途中気になるところもないではなかったですが、それも許せないものではありません。」
 コメント欄から、名古屋港ロケに遭遇されている事が明らかになりました。
ご丁寧なお返事に深謝いたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:8月10日のロケの様子。 | トップ | ガメラ:8月11日のロケの様子。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ名古屋ロケ」カテゴリの最新記事