ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2015/06/02

2015-06-02 16:00:00 | ガメラ
 本項では、全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。
前回の「 ライヴガメラ /05/26 」はこちら


 ミシシッピアカミミさん:
フィリア サイトウさん『地獄絵図』
http://ameblo.jp/takahiro3110925/
さん、5月26日の更新。
止まらないくしゃみ やめられない遊び 【写真あり】
http://ameblo.jp/takahiro3110925/entry-12031366354.html
 何故かくしゃみが止まらない! ひょっとしてアレルギー!?
それはさておき、ウチの亀の水を交換した。脱皮してまたデカクなってた。
「 ラマくん(推定27歳)
なんだかんだで26年飼ってるから、そりゃデカクなるか!
暖かくなって元気になったから恒例のガメラごっこして遊んだ♪ 」
 両手で持って「ガメラ~~!」、の記念写真を1枚。
綺麗になった衣装ケースに戻された、ラマくんの御姿もあり。 ^^)


 我が家のガメラさん紹介:
1217cyoroさんのブログ
http://ameblo.jp/1217cyoro/
さん、5月27日の更新。
近況! 【写真あり】
http://ameblo.jp/1217cyoro/entry-12031723336.html
 近況その1、禁煙10か月を超えた!
調子は良いんだけど膝に持病を抱えてるんで、太るのは辛い… ^^;)
「近況その2、ペット達
   ↓
怪獣ガメラは、うちのターちゃん(一応これでも女の子)です。www
このおてんば娘は、こまったもんで、ヒーターは壊すし、水を循環させるフイルターはこの図太い前足でノズルはずしたり水から上にフイルターを持ち上げ、今までに3~4こ買い替えている始末です。ちなみに、上の写真はフイルターの上に立って衣装ケースから脱走を企てていたとこでしょうか?ww 」
 衣装ケースの縁に前足を掛けて、二足歩行のポーズ!
このあとひっくり返って助け起こしてもらうまでがお約束、なんですって。


 ミシシッピアカミミさん現る:
七転びな農業日記
http://ameblo.jp/panicleagriculture/
さん、5月27日の更新。
塩マッサ、甘マッサ 【写真あり】
http://ameblo.jp/panicleagriculture/entry-12031789024.html
 お知り合いから、「マッサ」を使った調味料について教えて貰った。
なんでも塩麹、塩レモンに続く、流行りの第3弾、という位置づけみたい。
タイトルの如く、いろんな味があるらしい。特集本も出てるし尼では瓶詰めも買えた♪
「 オマケ
   ↓
今年も遂にガメラが現れた(笑) 」
 畑の泥濘に出現しました、ライヴガメラさんの写メ1枚を掲載。


 ミシシッピアカミミさんs:
qqf*****のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/qqfd3gw9k/
さん、5月27日の更新。
ミニ ガメラ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/qqfd3gw9k/33985728.html
 水槽の水換えの間、水を入れた容器で日向に置いておいたら、1~2時間で容器の水がお風呂みたいに温まってた! ガメラさん危機一髪でした。 ^^;)
釜茹で寸前でからくも救助された、ガメラさんのお写真5枚を掲載。
本気出したカメはかなり足が速いので、。
「 油断してたら見失う
ところでした。
いっちょまえに、口あけて威嚇してます
うなり声みたいなのもだすんですね! 」


 チズガメちゃん:
civi☆civi news
http://ameblo.jp/civi-civi-73/
さん、5月29日の更新。
ハイイロチズガメベビー販売 【写真あり】
http://ameblo.jp/civi-civi-73/entry-12032675091.html
 チズガメベビー入荷のお知らせ。指上に乗せた接写のお写真が1枚。
「 幼少時は独特の甲羅、真ん中の盛り上がり。ガメラ(笑)
数年前から気になり遂に自分の手で買い付け出来るようになりました。 」
 入荷は3匹。ショップ来店の方は、ご自分で選んでいただける様にします、との事で。


 リクガメさんとお散歩に:
ぱん教室 Oven Labo
http://blogs.yahoo.co.jp/ovenlabo/
さん、5月29日の更新。
お散歩 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/ovenlabo/35999785.html
「 最近好き嫌いの激しいガメラ(リクガメ)連れてお隣の公園にお散歩に来ました
(≧∇≦)
今日はとても暑かったですね~
夕方はとても気持ちいいです
涼しい風がサラ~っと吹いてます 」
 草叢を闊歩する、リクガメラさんのお写真が1枚。
気持ちがイイのは、すでに家でビール飲んでから出て来てるからかも…。 ヘベ^) ^^)ノノ


 群馬県は桐生市内、理容室NEO さんのBlogから、
前回「 /04/24 」でのご紹介 に続く、
クサガメさんsの近況:
NEOのブログへようこそ・・・おかげ様でOpenして16年になりました
http://blog.goo.ne.jp/neo-m1999/
さん、5月31日の更新。
草ガメ君まったり・・・ 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/neo-m1999/e/af8fa678a1e67846644e4e37d7bd8998
 拙Blogへの言及、誠に有難うございます。 m(_ _)ノシ
「 亀好きな方に気づいていただいたことに
ただ嬉しくて… [〓]
私もちょくちょく顔出ししています
まだ火を噴く迄はかかりそうですがね…・ 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 水槽中のガメラさんsで、壁に寄りかかった御姿をパシャリ。
本日来店のお客様達のカット集、が本項の主題でございます。


 拙Blogでのご紹介は、「 14/04/17 」以来で約1年ぶり。
モリイシガメさんの近況:
Y’s BR ワールド
http://ysbr.cocolog-nifty.com/blog/
さん、5月31日の更新。
ガメラの落とし物 【写真あり】
http://ysbr.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-8ff7.html
 お庭のモリイシガメ陣地は連日の夏日により、既に常夏アイランドと化しておるらしく
モリイシガメさんsも水槽の縁に乗っかって涼んでる模様。
「 ねぇ、AZさん  
そんなところでお休み???
落ちるわよ~
   ↓
案の定、その後、AZはとろ舟に落ちましたが。。。
なんと! 落ち際にポロッと!!!
安産すぎるぅ~(笑) 」
 ガメラAZさん転落の間際、水槽の縁上になんと卵の置き土産を! ^^;)ノシ
証拠のお写真あり。


 イシガメさん日記から:
亀吉日記♪
http://ameblo.jp/patapataokan/
さん、5月31日の更新。
最近の亀吉♪ 【写真あり】
http://ameblo.jp/patapataokan/entry-12033348951.html
 散歩に出てくるようになりました!
「朝、居間に降りてきてふと机の下を覗くと
亀吉がまったり [〓][〓][〓]
足がガメラみたいです~ [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 飛行ガメラのポーズっぽい、リラックス姿勢の亀吉君を激写。
続けて写真を撮ってたら横目で睨まれちゃった。 ^^;)


 ミシシッピアカミミちゃんをご紹介:
高鳥修一 たかとり修一(衆議院議員 自民党 新潟六区)公式ブログ
https://takatori55jim.wordpress.com/
さん、5月31日の更新。
ガメラ 【写真あり】
https://takatori55jim.wordpress.com/2015/05/31/%e3%82%ac%e3%83%a1%e3%83%a9/
「 我が家のメンバー、カメ吉を紹介します。もう3年位家にいます。
散歩を中止されて威嚇しています。(笑) 」
 カメ吉くんアップのお写真1枚を掲載。
お散歩中につままれちゃったので、ガメラのポーズで威嚇してますねww


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:京都みなみ会館「超... | トップ | ガメラ料理 -もしくは食材... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事