ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:日本全国ガメラな風景 2014/07/29

2014-07-29 17:00:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。
一本目「 等身大ガメラだらけ 14/07 」はこちら
二本目「 海洋堂フィギュアミュージアム情報 /07/29 」にはこちらより。
三本目「 iZoo情報 14/07 」は、こちらから。

 前回更新の「 ガメラの風景 /07/15 」に続いて、
ガメラ岩やガメラ島など自然の風景、またガメラな建造物・モニュメント、街角で見掛けたガメラなどについての情報をご紹介しております。


 北海道、ウトロのガメラ岩:
下町の風
http://blogs.yahoo.co.jp/dsf124_rt78jop/
さん、7月15日の更新。
オシンコシンの滝(北海道の旅) 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/dsf124_rt78jop/13111650.html
 7月初めの北海道旅行記事より。
斜里郡斜里町の「オシンコシンの滝」から、ウトロの海岸沿いを移動。
小船の漁師さん(ホタテ漁?)を車窓から撮影したりしているうちに、
ウトロの手前に亀岩が見えてきます。
「亀岩・・・ガメラ岩とも」
 真夏のガメラ岩、でお写真1枚を掲載。
ガラスの映り込みを避けるコツを覚えると、車窓からの撮影も楽しい! ^^)


 JR京都駅のGⅢな風景:
トライする毎日
http://ameblo.jp/banchamb2/
さん、7月16日の更新。
広々~。 【写真あり】
http://ameblo.jp/banchamb2/entry-11894965888.html
 京都駅構内のティールーム、テラス席からの景観をパチリ。
見上げるとコンコースのドームが一望できる構図です。
何時も見慣れたドームの風景も、「山寺 後藤美術館コレクション展-バルビゾンへの道-~ミレー、コロー、クールベなど~」
http://www.digistyle-kyoto.com/event/tenrankai/eki_bab.html
を観賞したあとでは一層のインパクトが感じられたそうです。
「 ガメラも戦った
空間であります。 」
 ここにイリスが入ったのか… と。^^;)ゞ


 前回のご紹介 に続く、
大分県、九重連山は稲星山頂のガメラ岩近況:
1人ですけど、なにか?
http://na2co3bigtree412.blog.fc2.com/
さん、7月17日の更新。
2014朝駆け(22)天狗ヶ城~ 【写真あり】
http://na2co3bigtree412.blog.fc2.com/blog-entry-763.html
 日付の変わるころに小雨の福岡を出発、予定より少し遅れて牧ノ戸へ到着。
ガスが出ていたので、やや早めの3時前に登山口へ取り付き。
天狗ヶ城で日の出、中岳へ移動して日の出の風景写真を狙うと。
「 5:40何も起こりそうにないので稲星へ
6:00稲星山
   ↓
火を吹くガメラ?
本当はダイヤみたいな太陽にしたくてガメラだけで20枚以上撮影したのだけど、どれも成功せず。
   ↓
かなりもて遊ばれて6:15移動 」
 お山の風景と高山植物のお写真が一杯ですよ。^^)ノシ


 拙Blogでのご紹介は、「 パシフィックリムでガメラ 13/09/04 」以来となります。
夜間練習のグラウンドでGⅡを幻視た!:
日々雑感II
http://delta16v.sblo.jp/
さん、7月19日の更新。
マイマイガの中での練習 【写真あり】
http://delta16v.sblo.jp/article/101797498.html
 今夏の長野県では「マイマイガ」が大量発生中なんだそうで、
先週末の大量乱舞から今週は、あちこちにぎっしりとまって集団産卵、の話題で持ちきり。^^;)
グラウンドに証明を点灯してラグビーの夜間練習を始めたら案の定、無数のマイマイ軍団が襲来!
「 この
「灯りに誘引されてネットに密集した大量のマイマイガ」
を見た秋月の感想はですね、
「電波で誘導されてNTTのアンテナに突き刺さった大量の小型レギオン」
なんだそうです。なるほどー。
 我が名はレギオン、我々は大勢であるがゆえに。
消滅するのは長野かマイマイガか。 」
 グラウンドのネットにみっちりと張り付いたマイマイガの姿には、
まさしく羽レギオンを髣髴とさせるものがあります。
そして週末合宿の晩御飯が「野外BBQ」の予定だ、というフラグ。
ヘ(^^;ヘ ノ^^;)ノ


 稲星山頂のガメラ岩、もう一件:
山男のつれづれ日記
http://ameblo.jp/nossiri/
さん、7月25日の更新。
14.07.21 くじゅう連山 【写真あり】
http://ameblo.jp/nossiri/entry-11899675650.html
 九州北部の梅雨明けを迎えて、ほぼ一年ぶりに九重連山の朝駆けに。
天狗で日の出を迎えるもガスに呑まれたところで見切りをつけ、中岳へと移動。
ちょうど良い頃合いにガスって、ようけ出たブロッケンさんを撮りまくる。
「 稲星山に移動。
   ↓
例のガメラ?
   ↓
天狗と中岳。 」
 次第に晴れゆく稲星山頂で、ガメラ岩もパシャリ。


 甲府駅前のガメラなアクセサリィ:
東埼玉自動車教習所 公式ブログ
http://ameblo.jp/hsds-info/
さん、7月26日の更新。
サントリーウイスキー白州工場へVol.2 【写真あり】
http://ameblo.jp/hsds-info/entry-11896092788.html
 3連休を利用しての山梨ドライブ旅行記。
白州に向かう前に山梨名物の「ほうとう」を食べようと、甲府駅前をウロウロ。
駅前通りは、駅前通りっぽかった。^^)
「 駅前通り。なんだか昭和の街並み。お店もオロナインとかカエルのマスコットが置いてある薬局(ドラッグストアではなく薬局という表現が…)が雰囲気を醸し出す。非常にノスタルジ~。
   ↓
甲府駅前の巨大な指輪。まるでゴリラを通り越してガメラにはめるのかってレベル。
地方の道の駅もそうだが、けっこうなんだこりゃ的なオブジェの遭遇率が非常に高くて面白い。
そんなこと言ったら墨田区スーパードライホールの黄金のう○こもあるだろって言われそうだがw 」
 ブリリアントカットの指輪(?)っぽい「石の町甲府」の巨大オブジェを撮影。
ガメラに似合うかなあ? ^^;)ゞ


 7月29日の追加。
10日更新の「 7月のvsシリーズ 」に、「ゆるだら銀らいふ」さんの記事を追加。
ライヴvsフィギュアのにらめっこ。

 11日の更新「ガメラ雲 14/07 」には、「黒猫とすみれと屋根裏部屋。」さんの記事を追加。
ガメラ雲を激写したよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:14年7月のiZoo(旧伊... | トップ | ガメラ:平成(金子)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事