ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:映画「パシフィックリム」でガメラ 2013/09/04

2013-09-05 16:00:00 | ガメラ
 前回ご紹介の「 /09/03 」に続いて、
8月9日から公開中の、ギレルモ・デル・トロ監督のVFX 映画
パシフィック・リム』、
http://wwws.warnerbros.co.jp/pacificrim/index.html
本項では3日まで鑑賞記のうちで、ガメラ関連の言及をまとめてご紹介しております。

※※ 本項は、公開中の映画に関する情報まとめ記事です。
  拙Blogの方針に沿い、本記事の内容はネタバレ満載でございます。
  そういうのが苦手の方は、スルーして下さいね。 m(_ _;)ノシ  ※※


 3D吹替版を観てきた:
mosaic!
http://mosaic.blog.ocn.ne.jp/mosaic/
さん、8月31日の更新。
今週は劇場で映画を3本観ました。でパシフィック・リム。 【写真あり】
http://mosaic.blog.ocn.ne.jp/mosaic/2013/08/post_bb01.html
今週の映画鑑賞は3本。
「宇宙戦艦ヤマト2199最終章」「スタートレック・イントゥ・ダークネス」そして「パシフィック・リム」。
「 カイジュウは昭和ガメラシリーズを思わせるデザインでしたが(ギャオス、ギロン、バイラス、ジャイガーのミックス)、暗いしアップばっかなので大きさも含めて区別がつきにくい。そしてラスボスともいえる最後のカイジュウは扱いもさらに雑だったような。絶望的なまでの強さと存在感を見せるでもなく、アレで退治されてしまった(秘密です…)。のでまったく印象に残ってないです。
あ、でも翼があるカイジュウ、あれは良かったうん、とても印象に残った。敵はあいつとゴリラ型の2体だけで良かったとさえ思う。 」
 一撃必殺技ではなくほぼ「どつき合い」で決着をつけたのと、主役の恋愛話が匂わす程度だったのは良かった。


 2D字幕版をご鑑賞:
海底ガガン
http://blog.zaq.ne.jp/kaiteigagan/
さん、9月1日の更新。
■パシフィック・リム(二回目) 【写真あり】
http://blog.zaq.ne.jp/kaiteigagan/article/515/
 前回のIMAX3D版は、飛び出しすぎてごちゃごちゃなシーンが多かったので、
二回目は通常版を選択。細部が鮮明に見えて良かった。
「 アイマックスでは「クローバーフィールドの怪獣みたいな・・・全部同じか」
と半ばガッカリもした印象がガラリと変わり、
・ナイフヘッド → ガメラのギロン
・オーストラリアを襲った奴 → (柿沼秀樹デザイン的)モンスター
・日本を襲った奴 → 蟹
・オオタチ → クローバーフィールドのモンスター
 ○○のシーン → ガメラのジャイガー
・レイザーバッグ → ゴリラ
・”5”の怪獣→(ウルトラセブンの)ギラドラス
と、個性者ぞろいでした。 」
 迫力が圧倒的なIMAXは、二回目に観るといいかな、って思ったり。^^)


 2D版でご視聴:
空を見上げる地上人
http://blogs.yahoo.co.jp/saaz5623/
さん、9月3日の更新。
映画三昧! 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/saaz5623/33423893.html
「 ゴジラ・ガメラをはじめ怪獣映画大好き、ガンダムをはじめロボット大好きな私からすれば、観ないわけにはいかない!!とそこそこ意気込んだ作品だった。
結果・・・・・う~~~ん微妙。 」
 戦闘シーンが海や夜や雨ばっかで非常に見にくい。
暗いシーンが見辛い3Dでは更にきついんじゃなかろうかと感じた。
その後に見た「マン・オブ・スティール」は、かなりお気に入り。^^)
更に「ホワイトハウス・ダウン」も鑑賞。アクション物大好き!


 3D吹き替え版(?)で:
日々雑感II
http://delta16v.sblo.jp/
さん、9月3日の更新。
パシフィック・リム 【写真あり】
http://delta16v.sblo.jp/article/73967180.html
「 怪獣(字幕版でもKAIJUと発音しているらしい)が実際に出現する世界において、巨大ロボットで怪獣に立ち向かう話。鉄人であり、マジンガーであり、帰ってきたウルトラマンであり、ガメラであり、メカゴジラであり、ザブングルであり、EVAであり、トップであるなにか。
もちろんゴジラであることは言うまでもない。 」
 記事の後半には、パシフィック・リムの中で見たなにかを列挙 のコーナーがございます。^^)


 日曜日に映画館に入ってみたら:
KANEのブログ
http://ameblo.jp/kks-coffee/
さん、9月3日の更新。
映画 【写真あり】
http://ameblo.jp/kks-coffee/entry-11605709556.html
 映画の日で入場料が1000円だった!
で、ちょっと気になってたパシフィック・リムを見ることに。
「 「マジンガーZ」
「機動戦士ガンダム」
「ガメラ」
これらの作品の影響を強く受けた印象がありましたが、
私は好きな映画でしたね~ ♪ 」


 Twitterまとめより:
某茶房埋立地
http://ameblo.jp/kotea/
さん、9月3日の更新。
9月2日に投稿したなう
http://ameblo.jp/kotea/entry-11605698837.html
 BDで観るときは吹き替えが主になっちゃうだろう、と思って字幕版で観ました。
「 9/2 2:01
ともあれ、初見では内容や人物を追うことで精一杯だったので、BDが出たらイェーガーや怪獣の細かいディテールとかに注目したいな……。回想シーンのイェーガーがコヨーテ・タンゴなんだよね?
 9/2 8:18
レンタルとかTV放映とかじゃなくて純粋にスクリーンで観た怪獣映画って『ガメラ3 邪神覚醒』と『小さき勇者たち ガメラ』を覗くと、あとは『ドラえもん のび太の恐竜』の同時上映だった『モスラ対ゴジラ』くらいだった気がする……。
 9/2 8:18
そういえば、いつの間にかロボットはロボット同士、怪獣は銀色巨人と戦うというのが自分の中でも普通という状況になっていて、最近、純粋な怪獣映画を観てない気がするわけだが、『大怪獣総攻撃』くらいは観ておいた方がいいんだろうか? 」
 とか。


 暇だったんで映画のハシゴ:
hideakiのブログ
http://ameblo.jp/hairsekine/
さん、9月3日の更新。
映画デー(^^) 【写真あり】
http://ameblo.jp/hairsekine/entry-11605883594.html
 一本目は「風たちぬ」。けっこう泣けたかも…(^^)
で、
「 2本目「パシフィック・リム」
鉄人28号とガメラのオマージュ!(^^;;
単純に面白かった(^^) 」
 映画の半券で、ポケモン(名前知らない)をゲット~!
シャワーズ(ぜんこくずかん No.134)でございますね。


 マン・オブ・スティールとパシフィック・リム見てきた:
覗き見しちゃうぞ!|ω゜)チラ |)彡 サッ!!
http://blog.goo.ne.jp/gomugomu-r/
さん、9月3日の更新。
映画の感想~※ネタバレあるかも? 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/gomugomu-r/e/96bf7870d8a1bc28b9e89265e88d0e6a
 マン・オブ・スティールは上手く纏まってたと思う。3・5点~4点はあげたいかも。
で、パシフィック・リムは、
「 メカ好きな私には堪らん映画でした!ww燃えたわー!!ww
あの駆動部分の動きとか、感じとか…もー…!!大好き!ww
怪獣も容赦ないグロさで格好良かったw
「ナイフヘッド」名の通り『ガメラ』に出てくる『ギロン』みたいに刀(包丁w)のような尖った頭を持ったカイジュウが情け容赦なくていいww 」
 自分的には、4点くらいあげたいw
次はガッチャマンとキャプテンハーロックだ!


 3D版をご鑑賞:
MONKEY A' GO-GO (猿的悦楽)
http://mojopower.blog.so-net.ne.jp/
さん、9月3日の更新。
パシフィック・リム 【写真あり】
http://mojopower.blog.so-net.ne.jp/2013-09-03
「 子どもの頃、怪獣映画が好きだった。
当時はゴジラ派とガメラ派に二分されていて、といってもその二つしかなかったわけだけど、6:4、もしくは、7:4でゴジラ派が主流だった。
ところが、その時から天邪鬼だったのか、ガメラ派だったんですねえ~(笑)
手足を引っ込めて、そこから炎を噴き出して、回転しながら空を飛ぶ姿がたまらなく恰好良く、瞬殺されました。
・・・おっと、話は『パシフィック・リム』だった。 」
 対決シーンは画面が動いているので非常に見づらくて、
3Dはもうういいよ2Dで観たい! って思っちゃった。^^;)


 3D版でご鑑賞:
瀬を渡り水の向こうへ
http://minasek01.blog.fc2.com/
さん、9月3日の更新。
ぱしふぃっくりむー。 【写真あり】
http://minasek01.blog.fc2.com/blog-entry-137.html
 感想です。ネタバレしますよー。
「 とにかく怪獣怪獣怪獣!! でかいよ怖いよでもちょっとユーモラスだよ! 私はあんまり怪獣モノを見て育たなかったクチなもので、ウルトラマンもガメラもゴジラもキングギドラもそんなに詳しくないんですが、でも怪獣がばさあっ!と翼を広げて飛び立った瞬間、ものすごく燃えた!! なんかもーすごくどきどきわくわくしちゃいました。あと、ジプシーが大型船ずるずる引きずりながら歩いてきて、その船で怪獣をぼっこぼこに殴るのとかも燃えた(笑)。 」
 映画館でわくわくするのって、とっても幸せな時間の過ごし方だと思う。 ^^)ノシ


映画「パシフィックリム」 公式サイトはこちら
公式Facebookにはこちらから。
 ギロンに似てないこともない、
公式ゆるキャラ「ないふへっど君」のTwitterは、こちらより。
Xbox 360版ゲーム「パシフィック・リム」公式サイトにはこちらからどうぞ。


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:平成(金子)版視聴記... | トップ | ガメラ料理 -もしくは食材... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事