ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:リボルテックフィギュア関連情報 2008/10/27

2008-10-27 18:00:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「10月下旬の写真系情報」はこちら
二本目「小さき勇者たち視聴記 10/27」はこちらから。

 前回関連の25日付け更新「第四週のフィギュア情報」には、こちらよりどうぞ。


 10月25日(土)、秋葉原の東京アニメセンター(秋葉原UDX4F)にて、
海洋堂の全身可動フィギュア「リボルテック」の新企画・新製品を発表する
リボルテックエキスポ08
http://www.kaiyodo.net/revoltech/expo08/
が、開催されました。
 『涼宮ハルヒ』の新作が3点発売の予定だそうですがそれはさておき、
2009年度の新作で、ガメラがあるかも知れない、との情報を拝見。


 日付は前倒しとなっておりますが、25日のレポです。
いかりや対策本部電脳支部
http://yaplog.jp/ncc-1701d/
さん、10月21日の更新。
リボ・スポ(全般編)【写真あり】
http://yaplog.jp/ncc-1701d/archive/990
「そして、今回初公開のシリーズ「モンスター・ファミリー」。参考展示としてエイリアンが飾られていましたが、こちらのフィギュアにはまだリボが仕込まれていない様子。しかし、これまでにないキャラクターの登場に期待が高まります。後ろのイメージビジュアルにはガメラの甲羅らしきものが・・・。」
 展示ブースのお写真が一枚あります。
990エントリーおめ。 ヾ(^O^)ノシ


 当日のリボルテックエキスポ情報を、ネット上で収集された方。
後悔する前に買ってしまえ・・・ってOK?
http://yaplog.jp/nittann/
さん、10月25日の更新。
リボルテックの今後【写真あり】
http://yaplog.jp/nittann/archive/43
「他の新作は、ワンフェスで告知があった「エイリアン」の着色済。
   ↓
結構興味があります、これは。
っか、バックのボスターですが、どう見ても「ガメラ」じゃないかと・・・?
「ガメラ」って日本特撮映画の怪獣、「ゴジラ」と人気を二分してますが、
俺としてはこっちが一番興味をそそられました。」
 展示ブースのお写真一枚を転載。上記のとは異なる角度からでこちらでは“ガメラの甲羅”がはっきり確認できるようです。


 実際に出かけられた方のレポでも。
5月にCCP&ファミマのガメラⅢ ダメージVer.レビューを御紹介して以来のご無沙汰でおます。 m(_ _)m
スペース電波日記
http://ma81069.blog100.fc2.com/
さん、10月26日の更新。
季節の服っぽいの【画像あり】
http://ma81069.blog100.fc2.com/blog-entry-340.html
 画像はオリジナルキャラクター『藤宮 璃音さん』秋の装いです。
「リボルテックエキスポに行ってエイリアンの試作見てきました。モンスターシリーズとして展開するみたいですね。
あと、背後の掲示からするとガメラもでるようで、新規にしろ3の頃のアクションフィギュアの使いまわしにしろ、非常に楽しみです。大魔神もね。」
 お写真はございませんが。やはりガメラ(?)のポスターに着目。


 更にフィギュア関連のWeb情報を巡回してみましたが、ポスター展示、以外の情報はない様です。っていうかハルヒ関連情報ばっかりなんで…。
従って、このポスターがリボルテックガメラの企画を意味するものかどうかに関しては、現時点での確証はございません。が、
ガメラフィギュアの日照りを癒す、一服の清涼剤として御紹介させて頂きました。^^;)ゞ


 10月27日の追加。
7日の更新、「ガメラレーダ情報 08/10」に、「明日への風」さんの記事を追加しました。
 青森県窯臥山の関連で、講演会開催についての情報です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:小さき勇者たち~GAM... | トップ | ガメラパン、カメパン、カメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事