ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:08年10月第四週のフィギュア関連情報

2008-10-25 17:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「金子三部作視聴記」はこちら

前回18日の更新、「第三週のフィギュア情報Part2」はこちらから。


 御紹介が遅くなりまして。 m(_ _)m
フクロムシとコブクロムシの怪獣なんでも研究所
http://blogs.yahoo.co.jp/hukuromusi1017/
さん、10月12日の更新。
昭和の街並みにバルゴン現る! 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hukuromusi1017/57150726.html
 TOMYTECのジオコレ“街並みコレクションシリーズ”で遊んでみた。
「これは「第2弾住宅編」の医院、洋館付き和風住宅、木造平屋住宅それと 町工場の木工所を使ってみました。
いずれ本格的なジオラマ作ってみたいんですが、とりあえず並べてみただけデッス
 後ろには、手元にあった『バルゴン』試しに置いてみましたヨン」
懐かしい街並みの背景に立ち上がるバルゴンのお写真一枚を掲載。
またこういう昭和の雰囲気には、伝統的四足怪獣がよく合いますねえ。
トミーテック製の“街並みコレクションシリーズ”は、ディオラマ作りには大変役に立ちます。


ふ~みんの愚痴ログ
http://plaza.rakuten.co.jp/fumiwat3445/diary/
さん、10月19日の更新。
My ガメラ【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/fumiwat3445/diary/200810190000
 平成(金子)版GⅢ(?)のソフビを入手。
「先日のフリーマーケットで手に入れた
ガメラ
かっちょイイ(#^.^#)
えへへ
でへへ
うれしいなぁ! 」
 アオリ気味の構図が決まってますね。^^)


言 壺。
http://kototubo.exblog.jp/
さん、10月19日の更新。
ギャオス・ハイパー【写真あり】
http://kototubo.exblog.jp/7587043/
「ゲーム売場とおもちゃ売場って、近いじゃん?
そんな感じでメモリステック買いに行ったら途中で目が合っちゃったので連れて帰ってきたよギャオス・ハイパー。580円也…安いっ。」
 いい写真が撮れたので掲載とか。
スタイルはお気に入りなのだが、場所を取るので置き場所にちょっと困ってるそうです。
吊りで行きましょう吊りで、絶対カコイイはず。^^)ノシ


ぷーどるん
http://ameblo.jp/nachio-tachiyo-sanhin/
さん、10月22日の更新。
ガメラ【写真あり】
http://ameblo.jp/nachio-tachiyo-sanhin/entry-10154933947.html
GⅢのフィギュア写真一枚を掲載。
「久々にガメラのフィギィアみて・・
やっぱりカッコイイなぁって思ってしまったさんひんです。」
 平成三部作にLoveなお方らしい。


 レギオン大好きさん。前回のご紹介は「第二週のフィギュア情報」のレギオン祭りでした。^^)
南中高度
http://abusouba.blog97.fc2.com/
さん、10月25日の更新。
特撮は大変【写真あり】
http://abusouba.blog97.fc2.com/blog-entry-242.html
 仙台霞目飛行場決戦シーンを再現。
「テレビの上に飾ってあったチヌークの出来の良さに改めて驚き。
うちにはレギオンはたくさんあるくせにG2版ガメラがほとんどない。
写真もG1ガメラ。
エルボークローがないのでバレバレだ」
 CH-47、ガメラ、レギオンと、三者が並んだ構図の妙に感動してみたり。


 本日は、あと一本更新の予定です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:平成(金子)版視聴記... | トップ | ガメラ:08年10月第四週の小... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (言壺)
2008-10-27 00:47:05
吊り…!いいですねー
それなら数体欲しいかもです。

ギャオスハイパー、今は玄関先で"お迎えギャオス"になっております。
返信する
言壺さま、いらっしゃいませ。 (ガメラ医師)
2008-10-27 23:52:00
 是非複数体のギャオスで、吊りのディスプレイに挑戦してみて下さいませ。
いま思いついたんですが、モビールにしたらもっと楽しいかもしれません。 ^^)ノ
我が家では、奥さんに叱られてしまいました…。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事