ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:日本全国ガメラな風景 2012/03/23

2012-03-23 16:00:00 | ガメラ
 ガメラ岩やガメラ島など自然の風景、またガメラな建造物・モニュメント、街角で見掛けたガメラなどについての情報をご紹介しております。
前回の更新、「 ガメラの風景 /03/05 」はこちら


 どこか南国の公園らしい:
かずねぇさんのブログ
http://ameblo.jp/kazun33/
さん、3月9日の更新。
出会い☆ 【写真あり】
http://ameblo.jp/kazun33/entry-11187715534.html
 旅行中に見かける風景写真3枚を縦にならべて掲載。
「上=フツーに出会います。
 中=数回来てる方は、一度は出会います。
ガメラではありません。
 下=たまぁ~に出会います。 」
2枚目が、公園の芝生に立ち上がる大きなガメラ像(?)です。 ^^;)


 「08年6月後半のケズメ情報 」での「外出先で遭遇!」ご紹介以来となります。
ご近所の神社で、ガメラな風景を発見:
nyankoPAPAの気まぐれ写真館
http://uninyanko071123.blog51.fc2.com/
さん、3月13日の更新。
生きています 【写真あり】
http://uninyanko071123.blog51.fc2.com/blog-entry-1190.html
ご近所の神社には。立派な松ノ木が数本立ってて、
その木肌には、逞しさと存在感を感じます。
木幹アップのお写真2枚を掲載して、
「苔むして、その長寿振りがわかります。
私はこう言うゴジラの皮膚みたいな模様が大好きです。
変ですか?。
ガメラの皮膚も大好きです。
変ですか?。
変で…すみません。 」
 いえいえ、とても良い趣味かと思いますです。^^)ノシ


 対馬近海のガメラ岩:
対馬でシーカヤック
http://sea.ap.teacup.com/tsushima/
さん、3月17日の更新。
対馬の橋と奇岩 【写真あり】
http://sea.ap.teacup.com/tsushima/938.html
 シーカヤックからアクセスする、対馬沿岸の風景をご紹介されてます。
今回は「ガメラ」岩を写真付きで。
「女連(うなつら)のガメラ岩(仮称) 」
 海中から現れ、首を持上げるガメラさん。


 北海道、知床はウトロのガメラ岩:
Cycling Cafe Terrasse
http://akishimaiandbicycle.blog103.fc2.com/
さん、3月19日の更新。
北海道自転車旅行10日目 知床観光へ 【写真あり】
http://akishimaiandbicycle.blog103.fc2.com/blog-entry-40.html
 2011年の北海道自転車旅行の記録から、
テントで野宿しながら、道東を移動中。
オシンコシンの滝を通り過ぎて、ウトロへと向かいます。
「オシンコシンの滝を過ぎてすぐには三段の滝なるものもありましたが一箇所から眺めて同時に3段は見えませんw
そんな滝より目を引くのがコチラ
   ↓
後に知ったのですがコチラ亀岩と名称がついているようです。
見かけたときは脳内「ガメラだ。ガメラだw」でしたがw
亀岩を過ぎて少し行くと道の駅「知床・らうす」。
この道の駅では太陽光パネルを駐車場内に設置してあってトイレ前のパネルで発電量をチェックできます。 」
 ウトロの町で「ゴジラ岩」もみましたが、
ガメラ派のNeshiさま、やはり亀岩押しだそうで。^^)ノシ


 JR京都駅のGⅢな風景:
モリオと自宅警備員の家族日記
http://ameblo.jp/tamanegi8823/
さん、3月21日の更新。
★ ブラブラブラブラブラブ京都 ★ 【写真あり】
http://ameblo.jp/tamanegi8823/entry-11199696805.html
 西本願寺を見学。
手摺の先っぽに付いてるタマネギみたいなカバーは、
擬宝珠(ぎぼし、ぎぼうじゅ)、って云います。^^)
「なんやかんやキョロキョロ散策しながら、京都駅に到着しました。
少し薄暗くなってきてましたが、ちょうど「京都タワー」のライトがついて綺麗でした。
   ↓
京都駅の中・・・確か記憶が正しければ
このアングルで左からだったと思うんだよね♪
「ガメラ」 が突っ込んできたのって…
「ガメラ3  イリス覚醒」
興味のある方は見てみて♪ 」
 コンコースを下から見上げたお写真が1枚。
確かに今にもガメラが突っ込んできそうな構図ですね。


 前回「プライズのGⅢガメラ」は、「11年3月第4週のフィギュア情報 」でご紹介。
GⅡな風景:
Over The Galaxy
http://blogs.yahoo.co.jp/eguchi1227/
さん、3月22日の更新。
昔見た特撮のような。 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/eguchi1227/28480485.html
 成田空港からの帰り道、たまたま見かけた巨大観音像と高圧線の鉄塔が心に引っ掛かりました。
「どこの観音様だったのかな?
またその近くにあった送電線の鉄塔がとても気になりました。
   ↓
その昔ゴジラに出てきた対巨大生物用送電線(ゴジラの放射能?でドロドロに溶かされて倒れていくシーンはトラウマ)
   ↓
その後の平成ガメラ2にも出てきたような?
   ↓
最近ではエヴァシリーズとか 」
 様々な様態を見せる、高圧鉄塔のお写真が5枚。
ガメラだと、「レギオン襲来」の足利決戦でしょうか。


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:小さき勇者たち~GAM... | トップ | ガメラ:12年3月後半の写真... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事