ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:13年2月第五週のフィギュア関連情報

2013-03-01 17:00:00 | ガメラ
 本日五本目の更新です。
一本目「 ワンフェス2013[冬]情報(その10) /03/01 」はこちら
二本目「 2月のガメラだらけ 」にはこちらから。
三本目「 CCP情報 /13/02 」は、こちらより。
四本目「 2月のvs動物 」には、こちらからとなります。

前回25日更新の「 第4週の(その3) 」に続いて、
2月末までに拝見した、ガメラ関連の各種フィギュアについての情報をまとめでご紹介。


第3週の(その1) 」でのご紹介の続編で、
 ディオラマ製作記の続報:
☆好きになるまで作ればいい
http://ameblo.jp/tyrannosaursjp/
さん、2月25日の更新。
美大受験 【写真あり】
http://ameblo.jp/tyrannosaursjp/entry-11478514768.html
 美大関連のお仕事をされてるらしく、
「 この時期は受験シーズン。
そして私の仕事は実技指導。
ガメラ、鬼太郎のジオラマを作らねばならぬのですが、受験シーズン真っ只中のいまは、
ほとんどジオラマに手をつけられず(>人<;)
あと二週間ほどで制作は復活します。
それまでは受験生同様我慢! 」
 お写真はテーマの関連で、石膏像のデッサンが1枚。
ガッタメラータ将軍(ドナテッロ作)、かしら?


 こちらは「2月第4週の(その2) 」でのご紹介に続き、
NITTO、リモコンガメラが完成!:
ネテサメ!
http://netesameleo.blog79.fc2.com/
さん、2月27日の追加。
骨と書いてボーン 【写真あり】
http://netesameleo.blog79.fc2.com/blog-entry-436.html
「 ガメラ完成!
   ↓
なんだかウツロな目が怖いカメさんになってしまった。
でも本物もどこ見てるかわかんない顔してるからこれでいいのか^^;
ちなみに古いせいかゼンマイの調子が悪く、歩き方が危なっかしいです。 」
 作業卓上で、お写真2枚を撮影。
確かに、この目つきは何だかイヤんな感じだ…。 ^^;)ノノ


 前回のご紹介に続いて、
完成フィギュアで撮影会:
趣味万歳!!
http://blogs.yahoo.co.jp/makorin1989/
さん、2月25日の更新。
禁じ手!! ゴジラ対ガメラ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/makorin1989/66122597.html
 バルガメがどーしても欲しかった理由の一つが、これをやりたかったから!
フィギュアで「対決、G×G」。
黒幕バックで撮影のお写真3枚が掲載されております。
「 まず、ゴジラはモスゴジ、ガメラはバルガメ。
ゴジラは干拓地から現れる、ガメラは北極海から。
2頭の怪獣がなぜ日本に向かうのか、必然性を考えると・・・理由はこれも禁じ手ですね(汗)
ハリウッドでは、プレデターVSエイリアン、フレディVSジェイソン,日本ではあのキングコング対ゴジラ
などのキャラクター対決物が実現しています。内容的にも興行的にも決して成功だとは思えませんが、
こんなおじさんたちに夢のある映画を誰かプレゼントしてくれないでしょうか? 」
 これらのお写真に、CGか実写合成かミニチュアの背景を付ければ、
「特撮でG×G」の完成ですよ。^^)ノシ

 2月28日の更新。
ガメラ対大悪獣ギロン 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/makorin1989/66131108.html
 更に、旧作のギロンをリペイント。
「 随分前にこのブログにアップしていたのですが、今回バルガメ製作にあたりちょっとリペイントいたしました。
昔作ったガレキを今手にとってみると塗装が粗く見るに堪えないものも見受けられます(汗)
まぁその頃はエアブラシも無くほとんどが筆塗りだったんですね。
エアブラシでどれだけ上達したかは何とも言い難いですが… 」
 ガメラ対ギロンの対決シーン再現と、製作途中のジオラマベース上に配置した昭和ガメラのお写真が各々2枚ずつ。後半はガメラ出現シーンのジオラマ製作中、のものだそうです。
記事中で触れられてる「元記事」とは、多分このあたりかな?
2007年4月1日の更新で「 一週間ぶりの更新です・・(汗)


―――ここから、3月4日の追加分です。―――
KOUのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/kouichibmw525/
さん、2月27日の更新。
こちらもジャンク品・・・ガメラ? 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/kouichibmw525/63821354.html
 1年以上前に落札した、ジャンク品のガメラを改修。
「下顎が取れて牙も折れて無くなってました
塗装も下地を塗ってないので爪で擦ると剥がれてきます
金額は3000円だったかな~
画像は残ってませんが剥離剤を塗って塗装を全部落としました
そのガメラ?はこちら
メーカーも不明です
   ↓
塗り分けは私のイメージなので資料を参考に塗ってません(^^ゞ 」
 改修完了のフィギュア写真4枚を掲載されてます。
Honey Bones製、「ガメラ2 ハコガメReMix2-フルバーニアン」かな?
2008年夏のワンフェスで発売されたレジンキットですが、
当時はたしか、30,000円くらいで販売されてたと思います。
 良い買い物をされましたね。

 ――― 追加分は、以上です。――


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:13年2月のvs動物シ... | トップ | ガメラ:13年2月第五週の小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事